※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

嫌いな人には話を聞くだけ、苦手な人には挨拶だけ、嫌味な人には受け流すだけ、無視する人には期待しないだけ。大切なのは付き合う人を選ぶこと。

「苦手な人には、挨拶だけ
・嫌いな人には、話を聞くだけ
・嫌味な人には、受け流すだけ
・無視する人には、期待しないだけ

自分を大切にするというのは
付き合う人間をきちんと選ぶこと。」

これって本当に素晴らしい教えだと思いますか?
まず嫌いな人の話は聞くのに苦手な人には挨拶だけというのも意味わからないし、勝手に苦手認定されて挨拶しかしてもらえない人の気持ちは考えたことあるのか?と思います。
そして、どうしても付き合いが避けられない会社の人やママ友や親族だった場合、挨拶だけとか話を聞くだけでへ〜で終わらせられることがどれだけ悲しいかは考えないのがすごいなと思いました。

コメント

はじめてのママリさん

素晴らしい教えだと思う。

はじめてのママリさん

間違ってはないけど一概にそうは言えないと思う。

はじめてのママリさん

間違ってると思う。     

はじめてのママリ🔰

あまり執着するなということかと。

ママリさんは今まで苦手だったり嫌いな人、本気で受け入れられない人とかはいなかったんでしょうか?👀
挨拶しかして貰えないって、それ以上何を求めてますか?💦
苦手でも嫌いでも上手くやらなきゃいけないこともありますよね。
付き合う人間はきちんと選んだほうが良いって私もそう思います。
本当に色んな人がいますから。
苦手なものは苦手。
嫌いなものは嫌いなんです。
でも、会社だったりママ友だったり親族だったり、上手く立ち回らなきゃ行けなくてストレスだけど最低限会話したり挨拶したりします。
挨拶しかされない側の気持ち...
挨拶するだけ良いと思いますけど...🤔
もっと話したい、仲良くなりたいってことですか?💧
嫌いなのに執着される側の気持ちは考えたことありますか?💦

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    もちろんいましたよ。
    ただ、その対応に至るまでの期間が皆さん短いなと常々感じています。
    すぐ相手をなめてかかったり、1度2度話しただけで上記のような対応になったり。

私がほんとそこまでに至るまでのスパンが長くて、ほんと生理的に受け付けないくらい気持ち悪いことをしてくるとか、実害があるとかじゃなければ滅多に上記みたいな対応はしないので。
    上記みたいな言葉を書かれると、そういうすぐ対応を変えるような履き違えた人たちがもっと出るんだろうなと悲しくなりました。

• 9月2日

退会ユーザー

話が見えないのですが、ママリさんが皆さんにそういう対応をされやすいということですか?🤔💦
    私とそこまで仲良くなってもいないのに、みんな上記のような対応をしてくるってことですか?💦

• 9月2日

はじめてのママリさん

そうですね!私自身もされやすいし、話を聞いていてもそうです。
    主人でさえ、なんでそんな短い付き合いですぐ切り捨てるんだろうと不思議に思うことがあります。

• 9月2日

退会ユーザー

うーん、、もし私だったらですが、そういう対応されやすいなら自分にも原因があるんだなと考えます💧
    短い付き合いで、話してる雰囲気や会話が続けやすいかとか
    一緒にいて楽しいかとか結構重要だと思いますし...
    まあこれは人それぞれなので
    履き違えてるっていうのとはまた違うのかな?と思います🤔
    相性とかもありますしね💦
    ママリさんがそういう対応してくる人に怒る理由もないかなと。
    アッサリ切り替えるしかないと思います👌✨

• 9月2日

はじめてのママリさん

もちろん私に原因があるのは承知です😂
    一方的に相手が悪いと思ったことはありません。
    だからこそ人に認められない自分が嫌いすぎて辛くなるんです。
    最初から自分のいいところを出せる人ばかりじゃなくて、私みたいに社交不安障害気味で挙動不審な人もいるし、最初は怖かったのに付き合う内に意外といい人だったということもあったり。
    まだ中身出しきれてないのにそんなすぐすぐ見切りつけられるの〜ってショックなこと多いです😂

とりあえず執着はしないのうにします‼︎
    ありがとうございます😊

• 9月2日