※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま子
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が離乳食の好き嫌いで困っています。以前は食べていたものが食べられず、何をあげていいかわかりません。食事が憂鬱で参考になる食事内容を教えてください。

1歳1ヶ月の息子が離乳食の好き嫌いが出てきて困っています。
以前食べていたものを食べなくなってしまい、もう何をあげて良いのかわからないです。
豆腐ハンバーグ、卵焼き、パン…どれも以前は美味しく食べていたのに、今となっては口に入れても出してしまい、食べてくれません。手でグチャグチャにするし…ほんと、御飯時が憂鬱になってきました。
みなさん、1歳の頃はどのような食事を用意してましたか?参考にさせて下さい!

コメント

ママ

最近好きだった一口おにぎりも、ふりかけごはんも食べなくなりました。オール手掴みなんですが、おにぎり拒否、ふりかけごはんも拒否なので、あんかけごはんや汁かけごはん等なんですが、それも手掴みでぐちゃぐちゃボロボロこぼしながら食べてます(  ̄▽ ̄)
ヨーグルトもスプーン拒否で手掴みです。子どもは汚しの天才ですね( ´,_ゝ`)
好きなのは角切り大根です笑

• やま子

やま子

ほんと、こどもは汚しの天才ですね。笑
    うちも、味噌汁に入れた大根は大好きです!でも、煮物の大根は、べーっと出してしまいます(ーー;)いったい何がイヤなのか…
    スプーンも一緒に置いても、ポイっと捨てられてしまいます(T ^ T)練習も出来ないです

• 12月11日
冷やし中華

一緒です(>_<)
うちの子も豆腐やおにぎりやオヤキなどパクパク食べてくれてたのに最近は口に入れても口から出してポーンと投げてしまいます。
毎食それだと憂鬱ですよね…
最近は開き直ってポーンと投げたりしたらもう中断してます。本人も特に不機嫌にはならないので…
今日はいつもと違う初めてフレンチトーストを作ってあげました。いつもと違う味で甘いので息子も少し残しましたがちゃんと食べてくれました。手づかみもさせてたのですがポンポン投げるので最近は私があげたりしてます(>_<)

• やま子

やま子

何で食べれたものが食べれなくなるんでしょうね(。-_-。)毎食はほんと憂鬱です…
    色々工夫しても食べてくれないと、ほんと辛くて…でも、今朝作ったカボチャトーストは食べてくれました!パンのパサパサ感がイヤだったのかな??
    夕飯に出した肉と人参は捨てられました(T ^ T)

• 12月11日
  • 冷やし中華

冷やし中華

カボチャトースト食べてくれたんですね(^ ^)良かったですね。うちも昨日の夜と今日の昼フレンチトースト食べさせたら食べてくれてちょっとホッとしてるとこです(>_<)
    でも今日も普通にミンチ肉を食べたら嫌な顔してポーンと投げられました。足が嫌いだったのか…食感か…。
    ヨーグルトとかどうですか?我が家は赤ちゃんヨーグルトにほうれん草など混ぜてあげたら食べてくれます。

• 12月11日
  • 冷やし中華

冷やし中華

足ではなく味でした(笑)

• 12月11日
  • やま子

やま子

フレンチトースト食べてくれたんですね!良かったですね♡
    食べてくれると、ほんとホッとしますよねー
    ヨーグルトにほうれん草!混ぜてあげた事はないけど、ヨーグルト好きなので試してみます!

• 12月11日