※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の友達が車や窓をたたく行動に困っています。どう思いますか?

年中の幼稚園のお友達ですが、車に石を投げようとしたり、私たち親に石を投げようと走って近づいてきたり、今日公園いこうといわれ、「今日は用事があっていけないけど、また遊ぼうね」と話した直後木の棒でうちの車の運転席(私が乗ってる)の窓を木の棒で何度かたたいてきました。
その子の親は見てませんでした。
窓の傷とかじゃなくただただその行動にびっくりしたんですが、みなさんどう思いますか?

コメント

りーちょ

親ちゃんと見て!って思いました、、😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭

    • 9月1日
deleted user

今までそういったことを親は怒ってこなかったのかな??とか、思っちゃいます😖
子ども同士仲良かったり、人当たりの良いママさんでも、ちょっと………

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思っちゃいました。
    前まで仲良くてよく遊んでたけどこっちが距離置いてる感じです。

    • 9月1日
和三盆

言いづらいかもしれませんが、親御さんに言いましょう💦
ケガしてからじゃ遅いです。

ママリ

年中でそれはびっくりしますね💦やっちゃいけないってわかってないのか、わかっていてやっているのか…
うちの子もやんちゃですが、さすがに石を投げたり車を叩くなんてことはしないです💦

ゆ

幼稚園の方に報告
そして、親に話しますが
証拠を撮ってから再度動きますね。

相手の子や我が子が怪我してからでは遅いですし
車に傷でもつけたら大問題になりますから
その場で叱りますね。

その子の親御さんは
他の保護者と話してたりしてたんでしょうか?

日月

よその子でも、その場で叱ります。
叱ったあとに、保護者に「今こういうことがあったから、だめだよってこと伝えたから。結構言い方きつかったかもしれないから、お家で様子みてあげてね。」って感じで伝えます。

ビール

私も他人の子だろうと、まずは注意します。
見てない、じゃ済まされないです🥺💦