※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん(26)
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子に卵アレルギーの可能性があるか相談。卵白を食べさせた後、お尻周りが赤くなった。アレルギー反応かどうか知りたい。

卵アレルギーについて
※おちんちん、お尻の画像があります。
フィルターのかけ方が分かりませんでしたのでそのまま表示されてる場合は申し訳ありません。

皆さんに教えていただきたいのですが、
現在生後7ヶ月の男の子を育てています。
先月、卵黄一個クリアしたので今月から卵白へ移行しました。
私が卵が食べれない(アレルギーとかはなく苦手でお腹が痛くなる為)のでゆで卵の卵白だと残りを捨ててしまうことになりもったいないので全卵を錦糸卵にしました。
錦糸卵をみじん切りにし、耳かきひとさじあげました。
2時間後ほどしてうんちをしていたのでおむつを変えました。
その際は肛門まわりやお玉の周りに何もなかったのですが、次のおむつ替えの時は(離乳食後5時間ほどしたさっき)ブツブツなどはなく皮膚が赤くなっていました。
卵アレルギーは、排泄物を通してお尻などにも出来るものですか?
ちなみに、卵黄はアレルギー反応なし、牛乳などその他の食材でアレルギー反応はありません。
口周りも赤くなく、機嫌もとてもいいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うんちでかぶれただけの気がします🤔
うちの子うんちしてすぐに変えないと同じ感じですぐ赤くなります💦
卵アレルギーありますが
もっと発疹?みたいな感じで赤くなりました!