※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろんち
お仕事

旦那が私の仕事のことで不満を言ってくる理由がわからない。直接聞けずモヤモヤしている。

男性?旦那の意図が分かりません。
私が転職してルーチンワークをこなすというよりプロジェクト毎に段取り組ながら進めるというような仕事になりました。なので突発的な会議や残業が発生するようになったのですが、たまたま旦那がお迎えに行ける日で、私が残業で帰ってくると「上司が俺が保育園迎えに行くこと知ってるの?」とか会議が長引いて帰ってきたら「会議何時から?早く始めてくれるといいのにね。」とか言ってきます。
いちいち上司に今日お迎えがどうですとか私の都合で会議が変わるわけないじゃんって答えますがそもそもの聞いてくる意図が分かりません。何が言いたいのか。単なる同調で私の気持ちに寄り添ってるよアピールなのか、嫌みなのか。

直接聞くと喧嘩になりそうなので、聞けず毎回モヤモヤしてます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

「上司が〜」は旦那さんにお迎え頼んでるの?!あなたが早く帰りなよとか、代わりなよと言われ待ち?(それか旦那さんの職場であり得ないとか言われてるんですかね?)

「会議〜」早く終わって育児してほしい、旦那さんも仕事が満足にできてないから奥さんにフォローしてほしい

とかですかね?😅喧嘩になったり、嫌なこと言われるかもしれませんが、直接聞くのが一番だと思います!旦那さんも何かモヤモヤしてることがあるのかも?