※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人の車に乗り込む際、金具にぶつけてしまい、赤く腫れています。心配ですが、大丈夫でしょうか?

友人の車に乗り込むとき、私の不注意で
友人の車のものを吊るす金具?のようなもの
にぐりっとぶつけてしまいました💦
今は赤くたんこぶのようになっています
ショックです
その金具にはゴムで丸く保護材のようなものは
ついていますが、相当痛かっただろうなと
反省しています。
泣いてすぐ泣き止みましたが大丈夫でしょうか💦

コメント

いりたけ🍄

赤ちゃんの傷ってすぐ治るし、ずーっと血が出てるとかじゃなければ基本的に大丈夫ですよ✋

大丈夫か大丈夫かないかはここではなんとも言えません。
恐らくたんこぶになるくらいなら表面だけだとおもいますしコンクリートに強くうちつけたわけではないので様子見で良いと思います。

もし頭になにかある場合は4時間以内に起きます。頭打った場合基本的に24時間は刺激的なことはしない方が良いです。(ガッツリ外で遊ばせたりお風呂入ったり。)

↑一応頭打った場合の対処法は書きましたが、車で少し打った程度ならここまで大袈裟に様子見はしなくても良いと思います。赤ちゃんですしガッツリ外で遊ぶこともないですし^ ^

はじめてのママリ🔰

流血とかしてなかったらすぐ治るので大丈夫ですよ!

みー

そのあとのミルクを飲まない、吐いたなどがないか見てください。
ぶつけたところは保冷剤などで冷やしてください。
たぶん、タンコブになったで終わったんだと思います。