※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ★
子育て・グッズ

息子が夜遅くまで起きていて、寝つきが悪くなった。遊び足りないのか気になる。夜中は2時間おきの授乳。

あと数日で10カ月になる息子がいます。9ヶ月すぎたあたりから、夜遅い時間まで起きていることが増えてきました。1日のスケジュールはずっと変わっていません。以前は夜8時頃授乳して、ぱたっと寝ていたのですが、最近飲んでも寝てくれません。散歩はお天気のいい日は1時間くらい行っています。朝寝、昼寝は1時間くらいします。ハイハイ、捕まり立ちをするようになってから寝ないことが増えた気がします。遊び足りないのでしょうか?ちなみに、夜中は2時間おきの授乳です(-_-)

コメント

Satsuki*

10ヶ月ともなるとなかなか寝ないという事ありました💧
でも、支援センターなど
子供の遊ぶ施設などで
遊ばせる様にしたら
夜、8時半には寝る様に
なりました◟̊◞̊♡
遊び足りないのかもし
れないですね。
夜中、2時間おきの授乳も
辛いですね💦
私は9ヶ月くらいから
子供の方から母乳を飲まなく
なったので、9ヶ月頃から
夜寝る前にフォローアップ
ミルクを飲ませる様にしたら
夜中起きなくなりました!

ひぃ★

やっぱりあるんですね(;o;)
家の中を動き回るだけじゃ足りないんですね~
外で遊ばせるとこ探してみます!
最近フォロミに変えたばかりなので、夜たくさん飲ませてみますね♪
ありがとうございます(^^)

一日のスケジュールが変わってないからだと思いますよ。
もう10カ月なので公園に出て、大きいシート敷いてコロコロさせておいたり、遊んでる子ども見て刺激を受けてそれだけでも違いますよ☆
午前にたくさん遊ばせてあげてくださいね☆

ひぃ★

むしろ変えた方がいいんですね。他の子供と接する機会もないので、私とずっと二人だとお互い息もつまりますよね(。-∀-)明日から早速行動してみます♪