※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中に、夫が忘年会に参加することについて疑問を感じています。皆さんはこの状況での夫の行動についてどう思いますか?

切迫早産で入院中に、夫が飲み会に行くことについて。

先月から切迫早産で入院しており、2歳の子供を実家に預けています。

来週夫の職場の忘年会があるそうで、夫は参加するとのことでした。

特に止めはしませんでしたが、この状況で参加することについて、世間はどう感じるのかな・・・と少し疑問に思いました。

この状況で飲み会に行くことについて、皆さんはどう思いますか?

コメント

かーたん

うちの旦那は普段からお酒の場に飲みに多くでかける人ではないので、1年に1回の忘年会なら私は送り出します。

その代わりに何かあったら困るので、携帯は絶対に出れるようにしてねと言っておきます。

妃★

全然OKです。飲み会でも仕事でも、常に携帯で連絡とれさえすればOKです。

りなママ

職場の忘年会なのでいいのかなぁと。お子さんも実家に預けられているのであれば問題ないように思いますよ(^ ^)1人目の時は自宅安静で実家にいたので、飲みに行っても気になりませんでした。あまりに頻繁だとムカつきますが。

あられちゃん

気持ちわかりますが、
旦那さんの立場からすると、
参加が普通だと思います。
会社の集まりより家庭が優先なんて話は
会社の人間から干されますよ(>人<;)

友達との飲み会は別ですよ!
切迫で入院中で上の子を実家に預けての遊びに行くなどは
父親、旦那としての役目を果たしてないのでキレますが(T ^ T)

ゆらゆら

別に気にしないです😊
会社の忘年会なら基本参加して当たり前だと思ってるので。
入院していてお子さんも実家にお願いしてるのならなおさら行ってらっしゃいって感じです(^^)

ママリ

皆さんご回答ありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)

職場の行事のひとつですし送り出す予定でしたが、この状況で参加することをよく思わない方もいるのかな・・・と気になってしまいました💦

参加しても問題ないとのことで安心しました!

緊急時連絡だけは取れるようにし、快く送り出そうと思います(*^^*)

ありがとうございました!