※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

暴言をやめたい夫婦喧嘩で暴言を吐いてしまうのをやめたいです。夫→朝か…

暴言をやめたい
夫婦喧嘩で暴言を吐いてしまうのをやめたいです。

夫→朝から夜遅くまで仕事。子どもたちが寝てから帰宅するので、平日子どもたちとの関わりは朝のみ。
私→0歳2歳ワンオペ育児、家事もほぼ私が担当

夫婦間での喧嘩はほぼ毎回同じパターンです。

夫が私に家事育児の嫌味を言う→ワンオペだと無理があると反論→無理じゃなくてやれる努力しろ→じゃあやってみろ→完璧にやってやるから同じ額稼いでこい

夫がああ言えばこう言う性格なので、気づいたらすごく嫌な事を言ってしまっている時があります。先日は「夫がいない方が平和だから、夫はこの家に必要ない」と言ってしまいました。

夫は夫で、頭悪い、おばさん、デブ、みっともない等の暴言を吐いてきます。

大人の喧嘩なのに本当にみっともないと思います。
どうしたらこんなバカらしい言い争いがなくなりますかね。とりあえず自分の暴言をどうにかしたいです

コメント

ご主人が嫌味を言ったり、一番言っちゃいかない「家事育児変わるから同じ額だけ稼いでこい」って言葉を言わなければいいだけでは。。。
こんなこと言われたら私でもブチ切れて言い返します😓

デブとか思っていても絶対言っちゃダメでしょ👹

どちらが発端かはわかりませんが言っちゃいけない言葉を投げつけてしまうと止まらなくてどんどん暴言吐いてしまうと思います。
容姿を貶す発言はワンオペの話とは無関係ですし旦那さんがいなかったら平和、必要ないって発言も言われた方は悲しいですよ。
お互いもう少し思いやりを持って相手の大変なことを分かり合えたら暴言投げつけ合うのもなくなると思います。

姉は似たような感じで夫婦喧嘩から容姿を貶したり罵り合いして、親の悪口にまで発展して最終離婚してましたよ。

はじめてのママリ🔰

ご主人ひどすぎます💦頭悪いとかデブとか😭
そもそもご主人の嫌味がなければ喧嘩に発展しないと思うのですが、嫌味を言ってくるのをやめさせるのは難しそうですか?嫌味に聞こえちゃうから不満があるときは話し合いの時間を別で設けてその時に言って欲しい、と伝えてみるのはどうでしょう?

ご主人が良くないのは前提として、それが無理なら、ストレス溜まると思いますがその場で反論しない方が良いかもしれません😣そうだねできてなくてごめん!でおしまい。
そこで努力しろと言われたら、どうやったらできるようになるか考えてみるね、と言ってその場は一旦おさめるとか…

多分ご主人も思ったことをすぐその場で口にするから嫌味っぽくなるし、ママリさんもその場ですぐ反論するから喧嘩になるんだと思います。(ママリさんを責めているわけではないです!😣)
できるように努力したいから協力してほしい、別途話し合いしよう!という方向に持っていってお互い頭を冷やしてから話し合えば、暴言も出ずお互いの思いを伝えられるのでは?と思います。難しいと思いますが😭