※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
家族・旦那

旦那の給料事情がよくわからない🤔保育園の関係で就労証明をもらってきた…

旦那の給料事情がよくわからない🤔

保育園の関係で就労証明をもらってきたのだけれど
賞与一時金や通勤手当を除いた給料額(税、社会保険料等の控除前金額)ってところ
具体的数字書いちゃうけど29万5千円ぐらい

でも手取りは20万しかないって昨日聞いたけど…
嘘つかれてる?????????
それともこんだけ引かれるのが普通?????????

もし賞与一時金や通勤手当を除いた給料のところに会社から私と子供を扶養してるってことで扶養手当が月1万ぐらい出てるけど…手当を除いた額で29ってことは手当込みで控除前に30万もらってることになるけど
控除されて10万も引かれる???

自分が働いてたころにこんな引かれた記憶ないけど扶養家族がいるとこんなもん?????????

コメント

deleted user

うちもそのくらい引かれてます😭

  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    やっぱそのぐらい引かれちゃうんですね😭😭
    自分の世間知らずが公になってしまって恥ずかしい限り🤣
    こんなんじゃ食っていけない🤣🤣🤣

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    去年のほうがお給料よかったので、その分引かれちゃってるみたいです😭💦
    ふるさと納税やって節税しようと思ってます😂

    • 9月1日
  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    なるほどなるほど😭
    節税大事ですね😭ちょっとした事でもチリツモですし😭
    私も考えてみます!😌

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

引かれますよー😂
私も額面は28ありますが、手取りは22くらいです😨
残業とかでもっと働いてたら引かれるとおもいますね😭

  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    残業だーー!ぜったいそれです😭
    多いとき月30時間残業してます…😇
    週6勤務休み不定期で月30時間残業しても額面30未満…厳しいですねほんと😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に引かれるの多すぎて嫌になりますよね😨

    • 9月1日
  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    ほんとですよね😭
    私5月に出産したんですが、出産費用の捻出のために4月〜6月あたりは馬鹿みたいに働いてくれたので来月からの給料が恐ろしく低そうで🤣
    今度からは働くの多少抑えてもらわねば…😇

    家計やりくり頑張りましょうね😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4-6月の給料がいつもより多めなら、来年の住民税が跳ね上がるはずですー😭
    その時期は残業抑えめがおすすめです!

    社会保険料も住民税も来月から一気に跳ね上がることはないですが、翌年分に反映されて引かれるの増えるパターンです😭笑

    • 9月1日
  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    恐怖でしかないです〜!😭
    毎月赤字スレスレなのに〜!😭
    さっそく旦那にも話してその時期は早く帰ってこい!って言いました🤣

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

扶養手当は込みで記載で引かれているのは通勤費のみのはずです💭💭
手取り20なら10万も引かれないはずですね..🥲
7~8万くらいは引かれると思いますが😭
手取り20万円くらいって感じで22~3はあると思いますよ🤔

  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    多分そんな感じなのかなと思います😭
    旦那、だいぶ大雑把な性格なので…😇
    結婚はしてますが給料関係はお互いノータッチなので実際の数字を見てないんでもしかしたら22.3はあるのかなと思います😭
    あとは圧倒的に残業とかが多くて社会保険とかばっこり引かれてるみたいです…😇

    • 9月1日