※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
ココロ・悩み

抜け毛がひどくて心配です。産後の抜け毛でしょうか?洗髪時に特に抜けます。家族も心配しています。毛が床や洗面所に落ちて掃除が大変です。改善方法を知りたいです。

抜け毛についてです。

ここ1週間くらい抜け毛がひどいです😭
これって産後の抜け毛でしょうか?💦

洗髪する時が特に抜けます。
旦那からも
「シャンプー変えてみたら?前より抜けてない?」
と心配されます。
そして髪を拭く度にタオルにごっそり付くので
かなりへこみます😭
ドライヤーをすると床や洗面所にも落ちるので
お風呂後も掃除掃除掃除で疲れます。

布団もコロコロで掃除して
リビングも頻繁に掃除機かけないと
髪の毛だらけになってしまいます。

毛量が元々多いんですが
禿げるんじゃないか心配です😭

同じような方いらっしゃいますか?
そしてなにか改善方法はありますか?💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

時期的に産後の抜け毛だと思います☺️
ホルモンのせいなので
終わるのを待つしかないと思います🥲

  • ニコニコ

    ニコニコ


    時期的にそうですよね💦
    抜け毛が治まるまで耐えるしかないですね😭
    ありがとうございます😊

    • 9月1日
ママ♡

1人目の時は凄かったです(*'ཀ'*)
毎回毎回泣きそうになってました(;-;)

  • ニコニコ

    ニコニコ


    悲しいですよね😭
    出産して体ボロボロでやっと戻ってきたかなぁって時に抜け毛!
    ちくしょう!って感じですヾ(=д= ;)

    • 9月1日
anpanman

まさに同じ状態です🥲
びっくりするぐらい
髪の毛抜けますよね!
洗髪する時両手にめちゃくちゃ絡まってます😞💦
掃除しても自分の抜け毛で
散らかりまくりです😭😭
終わるの待つしか無いです😣

  • ニコニコ

    ニコニコ


    そうですよね(>_<)
    産後の抜け毛をあまく見てました😭
    こんなに抜けるなんてビックリです💦
    終わるまで耐えるしかないですね😭

    • 9月1日
  • anpanman

    anpanman

    徐々に終わりますよ😊✨
    上2人の時もそうでした〜
    終わるまで仕方無いと思うようにしてます😞💦

    • 9月1日
  • ニコニコ

    ニコニコ


    終わりがある事を知って安心しました😭❤
    ありがとうございましたm(_ _)m❤

    • 9月1日
ぎょぎょママ

上の子の時に、3ヶ月あたりから髪の毛が抜け始め、私も毛量は多い方なんですが、かなり抜け結構薄くなりました😭
抜けた時は本当にショックで心配になるし見た目も気になりますよね😭💦髪は女の命ですしね😱

私は、まず色々調べて、HAKUというシャンプーに辿り着きました(^-^)普通だとシャンプー後、リンスとかしますけど、その何回も洗い流したりゴシゴシしたりするとその分毛が抜けてしまいますので、このHARUシャンプー1本ですみ、乾かす前に洗い流さないトリートメント付けてました😭抜けるのは抜けるんですけど、生えてくるのが早かった気がします😭それにしっかりとした太い毛が生えてきたような🤔
ご参考までに😊

  • ニコニコ

    ニコニコ


    心配になるくらい抜けますよね😭

    シャンプー情報ありがとうございます😭✨今度試してみます🙇‍♀️❤

    • 9月7日