※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もー!旦那が悪いわけではないんだけど手が抜けない自分にムカつく😣旦那…

もー!旦那が悪いわけではないんだけど手が抜けない自分にムカつく😣

旦那は交代勤務していて、私は2人目妊娠中です。
昨日の話しなんですが休出で夕方から夜中0時までの仕事に旦那は出ました。

私は悪阻あけて久しぶりに友達のところへ車で20分走らせてお茶しに行きました。
リフレッシュになりましたが、なぜか凄く疲れてしまい💦
帰って息子を幼稚園まで迎えに行き、お風呂入れて夕飯準備…と頭で分かっててももうヘトヘトでした😅

でも家に食べ物何もないわけじゃないから夕飯惣菜にするのももったいないと思い、冷凍餃子と味噌汁と簡単な物ですが急いで作りました。

私は納豆ご飯で十分ですが、息子と旦那のために用意しました。
旦那は深夜お腹空かせて帰ってくる為、食べてくれると思ってたら寝不足と疲れがピークだったらしく珍しくリビングで寝てました。

リビングに来た記憶がないほど疲れてたそうで、
ご飯食べれなかった、ごめんねと言われ疲れてるから全然いいよ!と思いました🥺

しかし昨日家族デーだったので冷蔵庫に餃子があるのを忘れて外食しに行きました😅
なんだか寝る頃になって、私もあんなにヘトヘトでお腹張る中ご飯用意したのに〜と謎にイライラしてしまいw

なので旦那に、夕方からの勤務(月8回)のときは元々手抜きだけど1日くらいどこかで食べてくるかうちで納豆ご飯とかにしてもらえる?と頼みました😅

このワンオペの週、ほんとに疲れてしまうのでなるべく外出せず日中におかず作っておきます!
しかし1日くらい、なーんにも献立考えず惣菜やすき家でもいいよねと、やっと思えました。
今まで悪阻でもなんでも、ほとんど手作りしてきてたのでケチってしまう癖がつき自分がきついです…

そして疲れたときこそ買ってきたりすれば息子にもピリピリせず、美味しいねって笑えるのか…とやっと気付きました😅
同じような方いませんか?

コメント

🐶

毎日作るの素晴らしすぎます😳💗✨

私がヘトヘトで無理〜!って時は旦那は鯖缶やら、無印のレトルトカレーとかで勝手に食べてくれます😊

たまーに回転寿司行ったり、ビクドン行ったりしちゃってます笑

ヘトヘトな時くらい甘えましょ!

はじめてのママリ🔰

冷凍餃子くらいなら納豆ご飯つくるのとそんなに手間は変わらないと思ってしまうので、疲れた日や体調よくない日はUberにします💭
あとはレトルトのカレーやパスタソース、ホワイトソースとか冷凍食品もいくつかストックしているのでそういうのにも頼っちゃいます😊
私もイライラしたり無駄に疲れちゃうくらいなら時間をお金で買う方がいいと思ってます🤭