※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園に出遅れています。満3歳児クラスに入れたいが何もしていない。今日願書配布。近くの幼稚園の願書を取るか、市役所で説明を聞くか。来年の8月で3歳になる娘を入れたい。

幼稚園入園の流れ、出遅れてます!!💦

来年から満3歳児クラスに入園させたいのですが、いろいろ勘違いしていて出遅れしまい何もしてません…!😭

まだ間に合うとしたら何からしたらいいでしょうか!?

今日から願書配布らしいのですが、とりあえず近くの幼稚園の願書を貰ってきた方がいいでしょうか?それとも市役所で説明聞いたりとかでしょうか?

娘は来年の8月で3歳になりますので、その頃から幼稚園に入れたいと考えております!

コメント

ママリ

幼稚園に直接連絡、見学や説明を早急にして貰えるように手配して願書貰うって感じですかね...🤔
見学などは既にされてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学はこれからあるものと思っていて、まだしていません😭💦とりあえず近くにこれからやるところがあるみたいのでそれは必ず行くようにします!
    直接連絡してしまっていいのですね!😳✨まずは電話してみます!ご回答ありがとうございます!

• 9月1日

幼稚園だと役所で聞いても、ここに幼稚園ありますよ!くらいしか情報くれないですよ😅
直接幼稚園に問い合わせか、まだ間に合う園を探すか…ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!😱
    とりあえず近くにまだ間に合うところが何件かあるみたいなのでそこに連絡してみます!気になってたところもあるのでそこ優先で聞いてみます!😂ご回答ありがとうございます!

• 9月1日
ゆ

どこの幼稚園に入れたいかは
決まってますか?

決まってたら
そこの幼稚園に電話して聞いてみた方がいいかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体2件ほど希望のところがあります!直接連絡するものと思ってなかったので早速連絡してみます!😂💦ご回答ありがとうございます!

• 9月1日
ゴルゴンゾーラ

説明会出ないとダメとか色々あるので、お目当ての園に直接連絡してみてください!
満3歳で入園させたいことを伝えたら、今後のことを説明してもらえるかと☺️
保育園ではないので市役所に連絡しても、あまり詳しくは説明してもらえないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ条件ありのとこもありますよね…!😭
    とりあえず電話で満3歳入園希望伝えてみたら、希望の幼稚園が明日説明会だったようで予約することができました!😂幼稚園は市役所通すことないみたいですね…!遅いかもですが他にも幼稚園に直接電話してみます!
    ご回答ありがとうございます!☺️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちの地域の幼稚園は説明会が来週辺りに固まっています!
9月1日から各園で願書配布らしいですが、説明会でも願書がもらえる見たいなので私はまだ貰ってきていません。

田舎なので広報とかに幼稚園の情報が載っていたりします!

とりあえず説明会に申し込んでみたらどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偶然電話した幼稚園が明日説明会だったみたいで、明日予約することができました!😭✨近くていいなって思ってたところなので、私も明日願書もらってきます!
    他のとこは説明会がもう終わってしまってる感じなので、他は見学とかできるか連絡してみます!ご回答ありがとうございます!☺️

• 9月1日