※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングと大人の食事のタイミングを合わせる方法について相談があります。朝イチの離乳食準備時間も気になっています。

9ヶ月で三回食になりました。本を参考に、10時、14時、18時に離乳食していますが、とてもしんどいです💦ミルクは7時、20時です。
ママリを見てると朝起きてすぐに離乳食食べさせている方が多い気がします。
質問ですが、10、14、18時に離乳食しているしていた方は、その後どうやって大人と一緒の時間にご飯を食べるようになっていくんですか?😣今は大人のご飯の時間とズレていて一日中食事の準備をしている状況です…

また、朝イチで離乳食をあげているお母さんは、起きてから離乳食の準備まで赤ちゃん待てますか?準備に時間どれくらいかかっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目なので上の子達に合わせて食べさせてます!
朝起きたらストックしてた離乳食解凍する。冷ましてる間に家族分の朝ごはん準備。私以外の家族と下の子の朝ごはんが同じ時間です。
私は小学生を送り出して下の子食べ終わって授乳終わって一段落してからゆっくり朝ごはん食べてます‼️
初めての食材は朝か昼に食べてます!夜だけは病院に行けないので 新しいのは食べさせてません!
朝のボーっとしてる時にちゃちゃっと準備できる時もあるし、泣いて待てない時はおんぶしたら落ち着きます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一で離乳食もあげてる感じですね!やはりそういうかた多いですよね…
    簡単にできる料理で準備したらいけそうですね🤔
    明日初めてチャレンジしてみようと思います!

• 9月2日
みかん

1人目の時1回目を10時にしたら大人とずれて面倒だったのと、途中から大人と同じ時間にするのが大変だったので2人目は最初から朝起きて7時半くらいには離乳食とミルクあげてます!

朝は冷凍してたのをチンするかベビーフードなのでその間は遊んでたりして待っててくれます😌準備だけなら5〜10分くらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく気になったので先にひとつだけ返信すみません💦
    お一人目の時、10時から大人と同じ時間にするのが大変だったとありますが、どうやって一緒の時間にしました?😢ある日突然7時12時にするってことですかね?そしたら赤ちゃんやっぱりびっくりしますか💦

• 9月1日
  • みかん

みかん

上の子は朝起きたらお腹空いて空いて待てない子で起きてすぐ7時にミルクだけあげてました。
    一旦ミルクで落ち着いて10時に離乳食にしてました。
    ずっと10時もダメかなと思って合わせようと思って泣いてるところをあやしつつ7時で先に離乳食→ミルクにするのが大変でした💦
    お腹空いたーって泣いてるなかなんとかあげてそのあとミルクをあげるっていうのをやってるうちに朝起きても泣かないで待てるようになりました😌
    朝が7時が無事終われば食べた分12時にあげるのは問題無く食べてくれました🙆🏻‍♀️

• 9月1日
  • みかん

みかん

文章抜けてました🙇‍♀️
    朝7時に無事終われば''早い時間に''食べた分12時にあげるのは問題無く食べてくれました🙆🏻‍♀️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!うちも朝お腹が空いて起きているのですごくよく分かります…明日初めて7時に離乳食しようと思うのですが、泣かれても準備終わるまで待ってもらおうと思います😭
    7時の離乳食後は、12時までミルクもあげてないってことなんですね!10時にミルクあげようかと悩んでまして😵‍💫でもここで飲んだら12時の離乳食食べないかもしれないですね。

• 9月1日
  • みかん

みかん

7時の時は離乳食+ミルクです!
    食べさせたりバタバタしてるとミルク飲ませるのは8時くらいなります。
    8時くらいにミルク飲めば12時でちょうどお腹空くぐらいなりました🙆🏻‍♀️
    上の子は10ヶ月過ぎには朝8時のミルクは飲まなくても大丈夫になって昼と寝る前、どうしてもお腹空いた時は日中も1回あげてました!

最初は朝昼夜、毎回離乳食とミルクとあげて段々と朝のミルクが無くなり昼のミルクが無くなり1歳くらいには夜だけになっていきました!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😣💦詳しく本当にありがとうございます!!😭なるほどですね✨離乳食の栄養が心配でミルクを飲ませたがっていたのですが、ミルクはどんどんやめていかないといけないですもんね😣子供の様子みつつ、ミルク減らせるようにがんばってみます!
    実はこの2日間なぜか5時ごろお腹がすいて起きてきているのでまだ朝から離乳食食べさせるのは出来ていません😭ただ離乳食後のミルクは全部拒否で朝と寝る前のミルクのみになってます💦←これは順調ってことかなと思えました!あとは朝一で食べてもらえるよう明日に期待したいと思います😅
    すごく今後の離乳食の進め方の参考にさせていただきました!本当にありがとうございます🥰

• 9月3日