※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
ココロ・悩み

小1と小2の息子がエロ動画を見てしまい、影響が心配です。慰めの言葉を求めています。

最悪です。
もうどうしようと感じです。下系の話です。苦手な方は御遠慮ください。

小1と小2の息子が居ます。ゲームだけに渡していたスマホを隠れて見るようになっていました。動画は禁止してありますがサファリは消してもネットに繋がるタイミングで検索して動画を見ていたようです。
そのせいで性に興味をもった息子達が検索してしまい、エロ動画を見ていたようです。バックグラウンドには10個ほどありました…性と言っても行為自体ではなく体のことについて検索かけている感じでしたが、エロ動画が出てきてしまって見ていたようです。(あたりまえか)
もう後悔してもしきれません。暫くは立ち直れないです。動画は禁止としている我が家だったので制限も掛けておらず、後悔ばかりです。

なにか影響がありますよね。慰めの言葉が欲しいです。すみません。

コメント

三人ママ

それはショックですね😥
私もそれが怖くて、スマホをいじるのは親の前だけと伝えてます😣使うときだけ渡してます
高学年になれば見てる子もいると思いますが低学年だと刺激が強そうですもんね^^;
今後気をつければ良いと思います!

  • しゅん

    しゅん

    今後気をつけるしかないですよね。もう見てしまったものは変えられませんし…刺激強いですよね。前を向くしかないですね

    • 9月1日
まま

ご心配されてる影響とはどのようなものでしょうか?

私が小学生くらいのときは道端にエロ本が落ちてたりするような時代だったので、小1、2で見てしまう子もいたと思いますし、実際私も友達と面白がって見てました🫣
今後は何かしら対策すればいいと思います!

  • しゅん

    しゅん

    性に対しての偏見とか親に対しての見方です。
    あと、私自身ですが、可愛い子供って思ってたのがなんかそう純粋に見れないでいます。

    たしかにエロ本落ちてました。そう言われるとなんか安心します…
    今後気をつけるしかないのですが、子供はなんとも思ってないんですかね。私自身が立ち直れるかどうかになってくる問題なのかもしれませんね…

    • 9月1日
  • まま

    まま

    確かに性に対して偏った考え方になってしまったり心配ですね。昔と今では性加害の捉え方も違いますし💦

    でも元気出してください!
    この件についてしゅんさんが悪いとは思わないですよ🙌

    スマホで動画を見られないように対策はするとして、正しい性教育をしたり、できることいっぱいあると思います☺️

    • 9月1日
  • しゅん

    しゅん

    ありがとうございます!元気出てきました。
    正しい性教育がどんな感じなのかわからないのでまずは私が勉強ですね😮‍💨
    早いけどやってみます!ありがとうございます!

    • 9月4日
キキ

性に興味が出ること自体は自然なことと思います。

ですが、やはり小学1年2年では、早いのでショックですよね💦

私ならまず旦那に相談します。それで、携帯を隠れて使わせない。
子供の性教育の本を借りて、正しく理解させる。

これくらいですかね?😓

  • しゅん

    しゅん

    早いですよね…もう落ち込んでいます。
    家事してる間に隠れてスマホを見ていましたが動画を禁止してるのでまさかそんなのを見てるとは思いませんでした。
    そうですね。悪影響が心配なので正しく理解させることで軌道修正していきます。
    あとは私が立ち直れるかどうか。高学年で興味出てくるものだと思っていたので心の準備が出来ていませんでした。なのでかなりショックが大きいです…

    • 9月1日
六花❄️

大きな声では言えませんが、私も小1くらいでAVとかエロ本とか見てたと思います😂
上の兄弟がいる友達の影響とかで🫢(親が隠してるのを引っ張り出してくる子もいるので💦)
なんなら私は親の現場にも遭遇してます😇

普通に性教育をしてあげたら良いと思いますよ🙂
「僕もやってみよう!」となられたら困ってしまうので、正しい知識を教える必要はありそうですね🤔

  • しゅん

    しゅん

    小一‪で見てたのですか!?その時はそれがなんなのか理解できましたか?

    そうですね、これを機に性教育をしてみます!検索内容的に行為自体は知らなかった感じですが、真似しようってなって初体験が小学生だと困りますもんね…
    プラスに捉えて進んでみようと思います!同じ人が居るってだけで安心しました。ありがとうございます😣♡

    • 9月2日
Yu-mama

それはショックだと思いますがこれを機に性教育を始めたらどうでしょう?
今は小学生でも彼氏・彼女がいる時代ですし、正しい性教育をしたらいいかと思います。

  • しゅん

    しゅん

    今は初体験が小学生って子もいるみたいですもんね…そうなったら親としては嫌ですので正しい知識をつけたいと思います!
    過去を後悔しても仕方ないので方向修正します😣!
    ありがとうございます!元気でました😊

    • 9月2日
ひ。

自分の子がもうそんなことに興味持つようになったかーって思うと複雑ですよね。分かります。

でも悪い事ではないと思います。
これを機会に性に対して変な知識を覚える前に、悪いことでは無いけれども、こういう事なんだよって正しい知識を教えるいいきっかけになったと思います。

私の小3の息子の携帯にもそれらしい感じの画像があり、もう興味持つ年頃かーなんて思ってました。成長早くて親としては寂しいしなんとも言えないですよね😂

  • しゅん

    しゅん

    ちんちん、おっぱい、その他下品な言葉が子供って好きですよね🤣
    なのでそれを検索したら動画が出てきて見ていたって感じで💦早いですよね🥲

    詐欺については話したんですが性に対しては話せてないです。
    なんか性に対して話すと、ぱぱもままもやったの?ってなりそうで、偏見されそうだなと怖いです…
    まず体の仕組みから家にある図鑑で教えようかなと思います😔

    • 9月4日