※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
サプリ・健康

5歳の息子のコロナワクチン接種について、旦那と意見が割れています。私…

5歳の息子のコロナワクチン接種について、旦那と意見が割れています。
私も旦那も3回打ちましたが、子供はもし将来的に何かあったら嫌だと思い、受けさせたくありません。
でも旦那は「コロナで重症化するリスクがあるだろ」という事で受けさせたいようです。

ウチでは今年2回コロナになり、息子は1回目は無症状。2回目は咳のみ。と今まで軽い症状でした。
もちろん型が違ければ、症状は違うと思いますが…

受けさせたくないなら、その理由とリスクのデータをはっきり教えろとの事で、頭が硬い人です。

同じように子供には受けさせたくない方いますか?
はっきりとした理由がありますか?

また、子供にも安全だよって私を説得出来る方いますか?←偉そうな言い方ですみませんww

コメント

ママリ

受けさせないです💡
ワクチンでの死亡例子供もあるので...
将来のリスクがこわいなと思ってます。。
旦那さんが言う逆で、安全の確率がされてないなと思います。。

• Amy

Amy

そうですよね。
    コロナ重症化するリスクより、死亡の可能性あるものをあえて打つ必要ないですよね。

どーにか説得します!!

• 9月1日
さやえんどう

うちは打たせる予定はないです。

ワクチンの副反応データと、子どもの重症者や死亡率を見て、そもそもワクチンが必要なのか?と思っているので…
ワクチンを打っても、重症化や亡くなることはあるんですよね。
ワクチンを打たなければ、そもそもワクチンによる心筋炎とかそういうリスクはないわけで…

というか、この場合、逆に旦那さんがデータを示すべきではないですかね?
他の病気と比べての罹患した場合のリスクは?
重症化するリスクはどのくらいあるの?ですが…

だいたい、海外で子どもに推奨していないところもあるのに、そんなものを打たせたくないと思うのが普通な気がします😓

• Amy

Amy

今までの息子の症状を見ても、やはり打つリスクしか考えられません…

たしかに、旦那も打った方が良いデータを持ってきて、納得させろ!って感じですね。
    なんとしても打たせないようにします!

ありがとうございました!

• 9月1日
  • さやえんどう

さやえんどう

ちなみに、「コロナワクチン 副反応、データベース」で検索するとこういうのが出てきます。
    厚労省の委員会だったかで報告してるものがまとめられたものです。

• 9月1日
hana♡

有志のお医者様の会がありましたね。
説得力あると思います。

うちは、夫に
新聞を見せて同意してもらえました。
こどもへのコロナワクワク接種を反対しますという広告です。
自治体でも、こどもへの接種券一斉郵送をやめたところもあります。
それらを伝えてみてはいかがでしょうか🙇‍♀️

• Amy

Amy

新聞に広告が出るほど、同じように反対されてる方がやはりいるんですね。
    頑張って旦那を説得させます。

コメントありがとうございました!

• 9月4日