※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が微熱で服装に悩んでいます。汗はかいてないが熱い。服を着せるか、薄着にするか迷っています。どちらが良いでしょうか?

子供が今37.5度あって今日は保育園をお休みさせます。が、どうしても子供の服装がわからなくて、体を触ると汗はかいてなさげだけど熱いです。
でも微熱だし服を着せた方がいいのか、部屋を涼しくして少し薄着にさせた方がいいのか悩んでいます。どちらにしたらいいんでしょうか?
(子供は熱が出ても寒そうにしてる事は1度もなくて触るとだいたい熱いです。でも汗とかはかいてないです)

コメント

はじめてのママ

身体が熱ってるときは薄着、熱があるけど手足が冷えてるときは温かくしてあげるといいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足も暖かかったので薄着にさせて様子みてます。
    コメントありがとうございました。

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

手足で確認しています!
手足が暖かければ「暑い」、
手足が冷たければ「寒い」
で調整するといいと聞きました🤔
汗は熱の初めはかかないことも多いけれど、汗をかいたら拭いて着替えて、また手足をみて服装やなどを調整、を繰り返しています‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで背中やお腹を触ってたので、手足も触って確認してみます☺️とりあえず熱かったので半袖シャツにして様子みてます。コメントありがとうございました。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くよくなりますように💖

    • 9月1日