※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自閉っ子ママ
住まい

府営に鳩が多いです。息子も嫌がってて羽とかフンとか体にも悪いし朝か…

府営に鳩が多いです。
息子も嫌がってて羽とかフンとか体にも悪いし朝から鳴き声も聞こえます。
それに年に三回程府営の清掃がありますが自閉症で低緊張だと指摘されているので本当にすぐ疲れやすいので清掃の時も5分程で疲れたと言います。
掃除も出なければ3000円とられます。

小学校は支援学校に行くと思うので来年小学校にならすために一年だけ今府営に住んでそのあと引っ越しをして普通のアパートに住もうと思います。

仕事場の人が「え?出るの?」「鳩だけで?」「カラスのやつ吊るしといたらいいやん」みたいな感じで言います。

勿論鳩の撃退法として売ってあるグッズはほとんど買って吊るしてます。
やることはやってます。

私は息子がくらしやすい環境にしたいと思ってるし、支援学校に近い場所に引っ越したいとおもっています。

今は月曜日に療育に行ってるので休んでますが来年から月曜日も働けるので給料も増えます。

だから府営は困ってる人のためにあるからってことも引っ越しを考えてる理由です

鳩だけで、息子の環境に合ってないからだけで引っ越すのは甘えですか?

厳しい言葉などご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年?会社の入口に鳥の糞が溜まっててそれを気づかないうちに吸い込んでて何人かなんかの病気になったみたいなニュースみて、鳥の糞はホント気をつけよ!
って思った記憶あるので、フンの被害があるのなら引越して正解だと思います!

• 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

返信ありがとうございます。
    やっぱり怖いですよね😭

とりあえず支援学校なら来年一年だけは今のところに住んでお金などしっかり備えてから引っ越したいと思います。

• 9月1日
めろん

私も鳩苦手で、ベランダに鳩が来たり隣のベランダで産卵して早朝から鳴き声とかガサガサ聞こえてストレスがやばかったです。お子さんのためにって前向きに考えることはめっちゃステキなことじゃないですか!応援してます!

• 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

ステキ…そう言ってもらって嬉しいです!
    私も隣がネットもしてないし空き部屋なのでそこがたまり場になってて…

ただ来年組長が回って来るんです。
    途中で引っ越しってなったら何か言われるかなぁって…
    だからお金も貯めないとダメだし来年一年は我慢して二年後に引っ越しをしようかなって思ってます。

• 9月3日
  • めろん

めろん

3ヶ月だけの住まいだったので、どうにか割り切って耐えましたが、全然落ち着かなかったです。
    お金も貯めないとということなので、すぐには難しいと思いますが、お子さんと安心して暮らせる新しい家が見つかりますように。

• 9月3日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

ありがとうございます
    息子も変化に弱くて来年小学校なので慣らしてからの方がいいかなと思っています(>_<)
    ちなみに賃貸アパートとかでも自治会に入らないといけないんですかね(+_+)

• 9月3日
  • めろん

めろん

府営や市営のルールはちょっと特殊ですよ。
    アパートによると思いますが、今は自治会も形だけのところが多いです。そのあたりも調べてからの方が良さそうですね。

• 9月3日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

不動産屋に自治会に入らなくてもゴミ出しとかの問題がないところに住みたいって言ったら探してくれますかね?

• 9月3日
  • めろん

めろん

そこまで細かいところまで把握しているかはわかりませんが、管理費っていう形で集めて掃除などを外部に委託してるところもありますよね。

• 9月3日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

親身になって相談にのっていただいてありがとうございます。

また引っ越し先探すときに聞いてみます。

• 9月3日
ぶどう

全然甘えじゃないと思いますよ。自宅にストレス要因があると落ち着けないし、金銭面で問題ないなら私なら絶対出ます!

• 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

甘えじゃないって言ってもらって救われました😭

府営に引っ越しの時に色々揃えるのに貯金も使ったので引っ越しまでにしっかりお金を貯め直したいと思います。

• 9月1日