※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

なぜ、流産後は生理を数回見送るのですか?お医者様から教えてもらったことがあれば教えてください🙇‍♀️あせ

なぜ、流産後は生理を数回見送るのですか?
お医者様から教えてもらったことがあれば教えてください🙇‍♀️あせ

コメント

はじめてのママリ🔰

見送らず妊娠しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます💦お辛い話だとは思いますが教えてください…流産時は何週でしたか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5w胎嚢確認後でした2回とも(´•ω•`)

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回も…辛かったことと思います🥲わたしも習慣流産経験するかもしれないと不安に駆られる毎日ですが前向きに頑張っていきたいと思います!ありがとうございました!

• 9月1日
まる

子宮の回復具合を診てもらい、それに応じて1回見送って、とか2回見送って、と言われるのだと思います。
人によっては見送らずに妊娠🆗もらう人もいるみたいですが、大抵1-2回は見送ってと言われるようです。

流産後の検診はもう行かれましたか☺️❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!流産後の検診は来週の月曜日です。エコーによる内診はしてもらえなさそうです、流産物の結果を聞きにききにいきます!💦

• 9月1日
ぽん🍙

私は2回は見送ってね!と言われて2回見送りすぐ妊娠しました😊

2回見送った方が次の妊娠で週数の計算もしやすいからと言われました🤔
ただ最低でも1回、出来れば2回って感じだったので絶対!ってわけではないと思います😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙌✨お腹が綺麗になるからとかではなく、計算がしやすいからとおっしゃっていたのですか?🥺

• 9月1日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

私が行ってた病院のその時の先生にら計算がしやすいからと言われました🤔
    私は逆に、え、そっちか😳と思いましたけど😂💦💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、そっちか!ってなりそうですね!わたしたち自身は早く戻ってきて欲しいのに🥲

• 9月1日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

そうなんですよね😭
    でも私の友達は見送らずに妊娠してる子もいるし、それがいいのかはわからないですけど今6歳になる子がいますよ😊💕
    私も本当は見送らずに妊娠出来たらしたいと思って避妊してなかったんですけど、その間全く出来ず結局どのみち2回見送った3回目の生理が来る前に妊娠したので、そういう運命だったんだなぁと思ってます🥹

また早くママリさんにも赤ちゃんが来てくれますように願ってます👶❤️❤️

• 9月1日
maple

流産の死産どちらも経験しています。
どちらも子宮回復のためにと言われました。

死産の時は3回見送ってくださいと言われて、それは子宮口を開かせたから、早くに妊娠すると早産になると言われました。

確かに死産後何ヶ月かは子宮口の関係なのか、生理の出血量がとんでもなくてナプキンをかなりまめに変えないと危険なレベルでした。

なので早くに妊娠するとやっぱり良くなかったんだなぁとは思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談を交えてのお話ありがとうございます。とても辛かったですね、お話ししてくださり本当にありがとうございます🥲

• 9月1日
K.mama𓇼𓆉

子宮回復のためですね😊
私は1、2回見送ってと言われて3回目の生理がこず妊娠しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙌流産後の妊娠はやっぱりしやすいんですね🥲ホッとしました!

• 9月1日
ゆり

また流産しやすいと言われているので最低2回は見送って下さいと言われました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産しやすくなるのですね🥲それはだめですね!😭

• 9月1日
ゆか

他のかたも書かれてますが、子宮の回復のためですかね。

2回流産したんですが、2回目は術後から不正出血が続いていて。
エコーではほぼ見えないけどまだ子宮内膜に残ってるかも。生理で内膜と一緒に出ると思うから2回は見送ってね、とのことでした。

両方とも2回見送ったあと、3回目の妊娠で出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子宮を戻すためにも必要なんですね🥲

• 9月1日