※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

体重増加は浮腫の可能性があるか、大学病院紹介になるか不安です。同じ経験の妊婦の方のアドバイスを求めています。

浮腫で体重が3キロくらい増えてきてしまっています。
浮腫で体重が増えた場合でも大学病院紹介になるんですか?
あと少しで大学病院紹介の体重になるから気をつけてねって言われて、体重管理は気をつけているんですが一日でプラス2キロはおかしいと思うので浮腫だと思うんです。そのような経験ある妊婦の方おしえてほしいです。

コメント

まーみー

むしろ浮腫でそんなに増えてると危険です💦
浮腫は妊娠高血圧やその他病気が潜んでいるサインにもなります。
しっかり動いてて、食事も気をつけてて浮腫むなら一度診てもらったほうが安心だと思いますよ。

  • ゆず

    ゆず

    今日病院に行ってきました!そしたら、血圧も高いし、尿蛋白も出てる言われて。妊娠中毒症になりかけてる言われたので、とりあえずは漢方薬飲んで、1週間に1回のペースで見ていく事になりました😭食事の方は栄養指導受けて、そのままでいい言われたので塩分控えめを続けたいと思います!

    • 9月1日
okome

私も、一気に体重(浮腫で)増えて、まぶたとか浮腫んできたらすぐに病院に連絡して!って先日の健診(37週)で言われました💦
私はまだ足の浮腫と手の指曲げにくい、ピリピリする時あるくらいですが😂

浮腫、便秘等で一気に増える人もいるかもですね😭

  • ゆず

    ゆず

    なるほど😭
    今日病院に行ってきました!そしたら、血圧も高いし尿蛋白も出てる言われて、妊娠中毒症になりかけてると言われました。とりあえずは漢方薬飲んで1週間に1回のペースで見ていくことになりました😭食事はそのままでいい言われたので塩分控えめを続けたいと思います!

    • 9月1日
  • okome

    okome


    病院行けてよかったですね😭
    浮腫酷いとすぐ来るようにって、こう言う事ですかね😭💦妊婦はある程度浮腫むよなぁとか放置しがちですがこわいですね😣

    漢方効いてくれるといいですね🥺🙏

    • 9月1日
  • ゆず

    ゆず

    よかったです😭早めにやっぱり診てもらうべきですね!放置しがちですねほんとに😭

    • 9月1日