※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

人工授精予定で、排卵検査薬が反応せず心配。排卵できるか不安。

多嚢胞性卵巣と言われ人工授精予定です。

8月18日から生理開始
8月27日からクロミッド1日1錠5日間服用
8月31日に卵胞チェックに行ったら14mm。

次9月2日に来てくださいとの事でした。

家では排卵検査薬を使用していますが、全く線が濃くなっていきません。
⚠︎写真載せます。

その場合排卵しないのでしょうか?
同じような方居たら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぴょんママ

31日に14mmであれば排卵までまだなのでまだ濃くならないんじゃないでしょうか🤔
排卵検査薬使用していましたが濃くなってもまた薄くなる…みたいな時や全然線でないのにある日急に濃くなったときもあったのでまだ排卵しない!とはならないかな?と思いました✨️
私も多嚢胞気味で初めて卵胞チェックした際は30mmでも排卵せず💦成長も遅かったです。
とりあえず9月2日にチェックしてもらって18mm超えているようならhcg注射してもらって排卵を促してみた方がずっと待ってるより気持ち楽かなあと思いました☺️

• ゆー

ゆー

ありがとうございます🥺❤️
    2日に行って18mmあったら注射して貰えないか先生に言って見ようと思います💦!

多嚢胞気味でも人工授精で妊娠出来ましたか?

• 9月1日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

人工授精1回目で2人目妊娠出来ました☺️他にタイミングもとってません!
    私は卵管閉塞が発覚したので手術後ゴールデン期1周期目でしたが💦
    人工授精日にhcg注射もしてもらいました!🫡

• 9月1日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!
    1回目でですか!凄い✨✨
    hCG注射はやった方がいいんですね😊!
    先生にも言ってみます!
    何回もダメになったので今回こそ人工授精できたらなと思ってます😌💭

• 9月1日