※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが高熱で不安です。病院受診をお勧めします。今すぐかかりつけ医や小児科に電話相談しましょう。

生後3ヶ月6日目なのですが💭
昨日、2回目の予防接種で(ロタウイルス、ヒブ、肺炎球菌→2回目、B型肺炎、四種混合→1回目)を打ちました。

夜寝る前も普通に元気で、いつもより遅く23時に就寝。
3時半頃に軽く泣いて、ほぼ寝た状態でいつも通りの量おっぱいを5分5分飲んで寝て。
(ここでも、いつもだったら目をガッツリ開けて10~20分で寝るので今日は眠いのかな〜?くらい)
この時は測ってないのですが、おそらくいつも通りの体温で足も冷たかったです!

さっきまた軽く泣いて授乳しようと抱っこしたら、明らかに熱があり😔
慌てて測ったら39.5度でした、、
おっぱいは片方2分飲んで寝てしまったところです。

こんな高熱よくある事ですか??
初めてのことで不安です。
病院を受診した方がいいですか?
この場合、この時間だったらどこに電話して相談したら良いのでしょうか??

コメント

れもん

娘も最近2回目の予防接種終わりました。熱はでませんでしたが先生からは副反応の熱は1日で下がると言われました、2日以上続くなら他の感染症かもしれないから受診をとのことでした💦発熱時の為にと座薬も処方してもらいました!
39どあると心配なりますよね。いちど予防接種受けた小児科に聞いてみてもいいかと思います。

ぱんだ🐼

肺炎球菌が熱のでやすい予防接種なので熱が出る子は出ます😭
良くあることみたいなので一日目はほっといていいと言われました、2日目熱が続いてるようなら受診と言われました!
うちも2回目打った後に発熱ありました😳