※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥バタコ♥
サプリ・健康

咳があまりにも続くので12月1日に病院に行きました。咳喘息だろうと…

咳があまりにも続くので12月1日に病院に行きました。咳喘息だろうと言われて薬を処方されて飲んでましたが、治まるどころかヒドくなる一方で今日再度病院に受診したら悪化してますね、喘息だと言われました(;_;)
新しい吸入の薬などもらいましたがお医者さんからはほんとは入院するぐらいのレベルだから絶対安静と言われ安静にしてないと治らないと言われました。薬剤師さんには処方されてる薬は症状がかなり悪い人が飲む薬だと言われて、脅かすわけじゃないけど救急車を呼んでもおかしくないと言われました。え?うそでしょ?そんなに悪いの?と内心思いました…
喘息って苦しいんですか?私は全然苦しくなくて、咳が続くとちょっと息がしづらいかな?ぐらいで咳が治まれば息苦しさはありません!
薬以外で、咳が楽になる方法や喘息に効く食べ物などはありますか?
子供を想うと入院は絶対できないので早く治したいです(;_;)アドバイスくれると助かります!

コメント

Mmama

私が喘息で娘も気管支が弱くて今も凄い咳をしています。
うちがしている方法は背中と胸にデプォラップを塗る、頭を高くして寝かせる、ボクナリンテープを張る、温かい飲み物を飲ませるなどですね💦喘息の咳は本当に呼吸が止まりそうなくらい辛いです(>_<)可哀想になりますよね💦小児喘息は成長と共に良くなる傾向が強いので長い付き合いになるかと思います。私も子供のころは夜中に救急車よくありました(>_<)大変ですが頑張って下さい💦

• ♥バタコ♥

♥バタコ♥

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね💦💦辛い病気なんですね😭病院でもすぐにはよくならないから長期の治療が必要だと言われました。
    冷たいのじゃなくて温かいものを飲んだほうがいいしやっぱり頭を高くしたほうが呼吸が楽になるんですね!もっと調べて試してみようと思います。
    ただ、全然苦しくないので本当に喘息なのかと疑問です…

• 12月10日
  • Mmama

Mmama

あ!お子さんじゃなくてバタコさんがなんですね⁉︎ごめんなさい(>_<)勘違いしてました💦
    苦しくないのなら色々考えられますね。100日咳とか近頃流行りのマイコプラズマとか💦
    私が喘息の発作が出たときはテオドールという薬を飲むんですが処方されていますか?

• 12月10日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

あ、そうです💦💦わかりずらくてすいません😭喘息は私です。
    処方されてないです!それは喘息の薬なんですか?

• 12月10日
ma7so3baby

息子がアレルギー喘息で、私が軽い咳喘息なんですが。
ダメ元で色々調べてエルダーフラワーと言うシロップが喘息に良いと言うので飲んでいました。
お湯割り、紅茶割、
夏なら水割りで飲むと夏バテにも、効きます(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)
美味しく簡単に飲めるので、咳が出ていない時でも飲んでいました!
飲み続けていると、咳の回数が減りましたよ(๑•ㅂ•)✧

• ♥バタコ♥

♥バタコ♥

コメントありがとうございます☆
    エルダーフラワー?初めて聞きました!!それは病院から処方されるものですか?はやく治したいので試してみたいです(*´∀`*)

• 12月11日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

通販で売ってます∑d(≧▽≦*)
    ハチミツみたいなものだと思って頂ければわかりやすいかと(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)

• 12月11日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

私が買っているのは楽天で、1300円くらいですが、原液ではなく何かしらに混ぜて飲むので、
    かなり長持ちします(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)

• 12月11日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

そうなんですね!長持ちするのはいいですね☆これを使ったスパークリングジュースサントリーだったかな?発売してますよね?
    値段もお手軽なのでいいですね!教えてくださりありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 12月11日