※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間ミルクの成功方法について相談です。離乳食が進んでおらず、吐きやすい子供に対応中。ミルクの飲ませ方やスケジュールを詳しく教えてほしいです。

夜間ミルク、みなさんはどうやって成功しましたか?
完ミで、離乳食はまだあまり進んでいません💦
もともと吐きやすく、まだあんまりつぶつぶしたものが食べれないのと、最近体調も崩したりしてお休みすることも多くありました。

いつも寝る前に200くらい飲んで、そのあと必ず4〜5時間後にまた1回飲みます。抱っこしたり、トントンしたり、なんとか騙そうと思ってもまんま〜😭と泣き、結局180くらいは飲みます。

8:30 ミルク200
11:30 離乳食
14:00 ミルク200
17:00 離乳食
18:00 ミルク200
21:30 ミルク200
2:00 ミルク180

って感じです。離乳食たくさん食べてくれる日は、
食後のミルクは無しか少なくなります。

あと、飲んで寝落ちの癖がついてしまっている気もします。どうかアドバイスください😭

コメント

ナミ

こんにちは!
上の子が同じような感じで1歳すぎまで夜間ミルクありました💦💦

0歳時は白湯を少しだけにしておしゃぶりに切り替えたり、
あやして寝かしてみたりしましたが全然ダメで普通にミルクあげてました😂

1歳4ヶ月で保育園だったので、
保育園の先生に相談したりしましたが、「癖になってるだけだからそんなに問題ないと思う。まだ甘えたいだけ」と言われました。

1歳半でも全然卒乳できてなかったのですが
言葉もある程度話せてたので
しっかり説明してもうミルクとバイバイしようね。
と何度も話して、哺乳瓶なども隠してたら最初はぎゃん泣きでしたが2〜3日で寝る前・夜間ミルク卒業しました😂

うちは完全にクセになっちゃったのですが、まだ8ヶ月なのでもう少し様子をみたり、夜間のミルクを減らしてみたりされるといいかもしれないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭✨
    やっぱり癖ですよね、うちも試しに白湯や麦茶に切り替えてみても、これじゃねえ!ってぺっとされるんです(笑)
    でも、まだ甘えたいだけって考えたら少し心が楽になりました。

勝手に焦っていましたが、もう少し様子みながら、ナミさんのように少しずつ卒業させようかなと思います!

ありがとうございます😌❤️

• 9月1日