※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で辛いです。SNSで他の人の妊活を見て落ち込んでいます。1人目が欲しい気持ちと2人目を望む気持ちが交錯しています。

今現在妊活中で共感出来る方のみお願いします。

現在2人目妊活中ですが辛いです。プレッシャーになるので周りには妊活中であることは言っていません。SNSとかで妊活開始!でも妊活1周期目はリセットで落ち込むとあり妊活を公表されていてすごいなと思いました(でもその人そわそわ期なはずなのに飲酒)。何かいろいろブラックな気持ちになり、そんな自分が嫌になります。1人目授かったらもうこんな気持ちになることはないと思っていたのに・・・。

息子はかわいい!でも妹か弟を作ってあげたいし、また赤ちゃんをだっこしたいです😢

今妊活辛い方いますか?

コメント

さくたろう(27)

同じく2人目妊活中です😊
気にしすぎてストレスやばいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢ありがとうございました。

• 9月1日
るな

2人目妊活中です👍
辛いですよね…
私には周りに妊活してると言っていて、あんまり深く聞いてこないでねって感じにしてます😂
1人目の時も中々できなかったので、周りも気を使って聞いてこないのかもしれませんが😅

私は今8週期目リセットしたんですが、前回からタイミングを診てもらってた通院もやめて、基礎体温やめて、飲酒等気にせずする事にしました!
色々制限してるのに出来ないと、余計何も気にせず出来た人を妬む気持ちが出ちゃうので…
結局妊娠する時はどんな時でもするし、貧困な国でも子孫繁栄は可能なんだから普通に生活してる私も大丈夫でしょう!と考えるようにしました💦
それでも、リセットくるとやっぱり落ち込みますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も8周期目くらいなんですが、わけあって今周期はお休みで余計焦ります😢頑張っているのに出来ないと余計妬んじゃいますよね!

貧困な国のくだり確かにと思いました😂妊活のために栄養たっぷりとっても出来ないのに、貧困な国の方はきっとご飯もたくさん食べられていないけど子沢山な方いますよね😅

• 9月1日
  • るな

るな

同じくらいですね😭
    頑張ってて出来ないと、なんでどうしてってなってなんだか自分が惨めな気持ちになっちゃって💦

最近私も何かで見たんです😂
    だから、そこまで気にしなくてもいいんだって^^
    葉酸のサプリは飲んでますけど、きっと栄養不足なことはないはず!
    貧困な国は若さもあるのかもしれませんが…(私は30代半ばです)

グッドアンサーありがとうございます♪お互い授かれますように🧡

• 9月1日
ぴぴ

私も2人目妊活始めました👶
タイミング上手く取れて生理も1週間こなかったからもしかして!と思ったら陰性で生理きました😂
1週間も遅れたことなかったのに妊活始めた途端の生理不順😑

1人目の時もそうだったけど、妊娠した時はすっごく嬉しいけど妊活中は結構ストレスで辛いですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待しちゃいますよね。かなりストレスです😢ありがとうございました!

• 9月1日
me

今は妊活お休み中ですが、4月から再開予定です☺️!

妊活中って自分が思ってる以上にブラック感情出てきますよね🥀🌪
私も周りには妊活してること言ってないですが、インスタに記録用の妊活アカ作ってます!!
そこで愚痴なり色々書いてストレス発散してます🤣
同じ妊活中の方をフォローしてもいいですが、それすらストレスになったりもするのでフォローゼロで完全に自分用です🌼✔️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子用の記録はしたいと思っていたので、完全に自分用にすれば良いんですね!ありがとうございました☺️

• 9月1日