※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

強迫性障害が再発してしまった気がしています。最近不安事が増え、確認行為も増えてきて、夜も不安で寝付けない日が増えています。妊娠中で薬を飲む気になれません。再発した方いますか?

強迫性障害が再発?してしまった気がする。

一度強迫性障害と診断されて、1番軽い薬をもらい
それを飲み切る頃には、確認行為はあるものの自分的に負担がない範囲だったので、処方された分で薬も辞めて
それ以来あまり気になっていなかったのに。

最近になり不安事が増え、確認行為も以前より増えた気がします。

検索魔になってしまったりし、夜も不安で寝付けない日が増えてきました💦

再発という言い方が合ってるかはわかりませんが、一年近く落ち着いていたのに最近になり酷くなってきてしんどいです😭

妊娠中の為、薬を飲む気にもなれません😭
同じように一時期落ち着いたのにまた…という方いますか??

コメント

あいうえお

2年間の治療後妊娠を機に断薬したところ3.4ヶ月後に症状が再び出ました。

薬に頼りたくないですよね...
なのでわたしは少しでもリラックスできるように心がけています。
難しいようであれば通院して相談してみようと思ってます!
あまり考え過ぎるのも身体に良くないと思うのでお互いリラックスできるように頑張りましょうね!