※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama
家族・旦那

もやもや。私のいとこの結婚式旦那はずっと行きたくなさそう。何ヶ月前…

もやもや。

私のいとこの結婚式
旦那はずっと行きたくなさそう。

何ヶ月前から日にち伝えて
社長にお休み取れるか確認してと聞いたのに
わからんわからんを繰り返えされ
1ヶ月前になり行けないと言われた。

それに対して
特に理由も無いとの事。
(特に会社に確認もしてない。)

???

顔見てると本人なんか言いづらい
事があるような顔してた。
いとこが嫌いなのか
叔父が嫌いなのか色々聞いたけど
答えは無かった。

適当に仕事って言っといてと。

私は子供2人抱える事
親よりもパパがいるといないと
全然違う事伝えたのに響かなかった。
なんかもやもや。
仕事の方が大事なんか。

コメント

りつき

どれ位親しいいとこさんかはわかりませんが、旦那さんからしたらほぼ他人ですからね💦休みにわざわざ義実家家族に囲まれて、他人の結婚式なんて面倒くさくて行きたくない気持ちはよくわかります。

お休み取れたら行く、であれば、わざと休みとらなかったら行かなくていいって思っちゃったかもしれないですね😅

はじめてのママリ

家族同士の付き合い方、距離感って、育ってきた環境で違うので
仕事の方が大事だから、という理由でないのではないかなと思います。

大人になってからも仲が良くて旦那さんも交流のあるいとこだったら来てほしいですが、そうでなかったら自分だけ出席でも良いのかなと思いました😔

私の結婚式にいとこを家族で招待しましたが、いとこ本人だけで出席するね〜と言われて、なんとも思いませんでした🙂

はじめてのママリ

従姉妹の結婚式だと関係性にもよりますかね~。
うちは、従姉妹とスノボー一緒に行ったりしたので結婚式は夫婦で行きましたが姉夫婦は、そこまで付き合いもなかったので姉だけですね。
呼ばれてもないですが。
もしかしたら、旦那さんもそこまでの親戚付き合いはめんどくさいと思うのかな?