※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の内診頻度について、初期は2週ごとに内診がありましたが、24週以降は内診がなく、現在37週で来週検診予定です。予定帝王切開で10日後に出産予定で、体調に変化はないが気になることがあるか教えて欲しいです。

妊娠後期からどれくらいの頻度で内診がありましたか?

1人目は早産だったため初期から2週間ごとの検診でその度に内診がありました。
24週を最後に、ここまできたら早産は問題なさそうだし毎回の内診はなくても大丈夫と言われて36週の検診まで一度も内診がありませんでした。
現在37週で来週月曜日また検診予定です。
予定帝王切開のため10日後出産予定です。
体調に変わりはないですし、特に気になることはないのですがこんなものなのかなあと気になったので教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

36周以降の検診から毎回内診ありました!

なこ

36週まではお腹が張ってる時だけ内診あって基本はお腹の上からエコーでした!
36週から内診です!