※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
子育て・グッズ

子どもが高熱の症状を示している場合、病院での受診が必要かどうか悩んでいる相談者。現在の症状や医師のアドバイスを考慮し、再度受診するべきか迷っている。

毎朝、年中の子どもに「痛いところとか、変だなって思うところある?」と聞いています。

すると、
日曜は「頭が痛い」→熱はないため様子見
昨日も「頭が痛い」→微熱→喉がうっすら赤く、夏風邪だと診断される。(午前中)

しかし、
午後になると一気に38度を超え、
今日も39.8度まで上がったため座薬を使用しました。

今晩は、うっすらと汗をかいてくれるようになってきたので、アイスノンのみ使用して、座薬は使ってないです。

症状としては、鼻詰まりが徐々に出てきたところです。


【質問】明日の朝になっても高熱ならば、今はぐっすり寝てくれている状態でも、また受診して良いですよね?

「これくらい大丈夫だぁ!念のため、薬は出しておくけど、悪化するならまた来て。」
と言う先生なので、「熱が下がるだけだろうから心配は無いよ。」と、これくらいで来るなよ〜というニュアンスで捉えてしまいそうで(私の気にしすぎ)。


持病なし、
突発経験なしです。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

受診してもいいとは思いますが、特にできることはないと思います。
コロナが心配なら検査してくれるかもしれませんが…。

ぐったりして水分も取れないくらいなら再度受診もしますが熱上がったくらいなら様子見します。

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    コメントありがとうございます😊

    咳や鼻水の症状があるなら、追加で薬は出されるとは思いますが、
    やはり、状態が悪くならない限りは行ったところで…ですよね😵

    また明日、様子を見てみようと思います!

    • 9月1日