※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
家族・旦那

旦那との以下の会話で、なぜキレられるのか理解できません。私が悪いの…

旦那との以下の会話で、なぜキレられるのか理解できません。私が悪いのでしょか?

旦那が今日は飲み会です。帰りの足について話していて、

私「○○駅(最寄り)から歩くんでしょ?」

旦那「そのつもりだけど、△△駅(ターミナル駅)までの急行のが、遅くまでいれるから、無理ならそっちかも」

私「でも△△駅だと、タクシーが長蛇の列で1時間くらいタクシー待ちしなきゃだよ」

旦那「じゃ、迎えにきてくれるのか?」

私「そしたら娘置いて迎えに行こうか?」←たしかに、行く気もないのに言いましたが(笑)

旦那「その時になってみないとわからん、娘置いて来るなんてありえん、ごちゃごちゃ言うな(*`Д´)ノ」
と、なぜかキレる…。

いや、そんな気にさわること言ってないと思うのですが。

なんだか、最近こんなことが多くて、疲れます。何がキレるポイントなのか、理解不能です。

早く娘と二人でお茶や買い物できるようになりたいです~、そうなったら旦那は家に置いていってやります(-。-)

コメント

さくらんぼ

めっちゃわかります!キレるポイント分からないですよね!
こっちがキレたいわって感じですよ😤
私はキレだしたら、無視します。
そしたらご機嫌とってくるので、説教します笑

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます!

共感していただけて、嬉しいです。
    ほんと、こっちがキレたいわってかんじです。

旦那様、ご機嫌とってくるのですね、カワイイです★

うちは、私が無視すると、無視返ししてくるので、結局私が折れてあげてます。

いつも、こんな旦那の相手ができるの私くらいしかいないわ、そんなことも気づかずに好き放題言ってバカめ~と思っています(笑)

• 12月10日
みーにゃ

確かになんでそんなことでキレたんだろう?笑

でも『おぉ!じゃあそれで頼むわ!』て言われた方が今後の親としての感覚が疑われるので、
まぁ正常な感覚しててよかった!
てポジティブに捉えるのもアリかもですよ(^^)笑

世の中そんな当たり前のことがわからない親もいますからね。子供置いて出かけてる間に死んじゃって、ニュースに出ちゃうような…。

子供小さいと母親には全くそういう自由がないのに、父親だけ当たり前のように飲みに行ったりしてると腹立ちますよね‼︎

でもお子さんは日々確実に成長してるし、大きくなったら〜…て私も今はそんな未来を夢見てるところです(^^)♪

• ゆぽママ

ゆぽママ

共感していただけて、嬉しいです。

たしかに、親としては正常な感覚してますね(*^^*)

ほんと、父親は自由に好きな時間まで出歩けていいよな~と思います。

将来は絶対仲間はずれにしてやります、そんなふうに思われてることも知らずにお気楽だな~と冷めた目でみてます♪

• 12月10日
まー子

迎えに来る気がないことを旦那さんが感じ取ってることと、その気がなくても子供を置いて迎えに行くっていう点かな?と思いました。
逆の立場で想像してください。こっちは一応いろいろパターン考えてあるのに、その気もないくせに旦那にごちゃごちゃ言われたら鬱陶しくないですか?
迎えにこれないのはわかってるんだから、臨機応変でいいだろ!って私は思っちゃいますね(^_^;)

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます。

なるほど、そういう点でキレてきたんですかね(^o^;)

たしかに逆だと、鬱陶しいかもです(苦笑)

自由に出歩けていいな~という嫌みが会話のどこかに出ていたのかもしれません(>_<)

• 12月10日
yuki

男の人ってキレポイント分からないですよね(笑)
でも向こうにしたら逆の事言われるのかな(;・ω・)

多分会話してて、その時にならなきゃ分からないのにダラダラな会話が嫌だったのかもしれないですね!
うちの主人も答えの出ない会話はあまり好きじゃなくイライラされます
(´・ω・`)

• ゆぽママ

ゆぽママ

そうですね、ダラダラな会話が嫌だったのかもです。

普段から簡潔に伝えて!みたいなオーラは出てます…。

それが、イロイロ話したい私には更につまらない、みたいになってます(笑)

やっぱりおしゃべりは女同士ですべきですね(^o^;)

• 12月10日
モイ

いちいちあーだこーだ言われるのが面倒なんじゃないですか?
迎えに来るつもりもないのにでもこっちの駅だったらこうだとか、旦那さんがどの駅で降りようとその時間の好きにさせたらいいのでは…
うちの夫もあーだこーだ関係ないのに言うと怒ります。
女の人と思考回路が違うんですよ〜

• ゆぽママ

ゆぽママ

そうですね、ごちゃごちゃうるさいのかもですね(苦笑)言わなくて言いように電気もガスも全部消して寝ときます(笑)

もう放っておきますf(^_^;

• 12月10日

この文章を読んだ率直な感想ですか、迎えに行く気がないのが露骨にわかります。
迎えに行く気がないのに娘を置いて迎えに行こうかと言われたらむかつくと思います。

もしご主人が「あーじゃあそうしてくれる?」と言ってきたらゆぽママさんは「できるわけないでしょ!」と言ったでしょうし。
ご主人は本当は「できもしないことを言うな。迎えに来てもらおうなんて思ってないから帰りの足の心配はいらない」と言いたかったのかなぁと思います。

私がご主人の立場だったら…と想像してみました。

• ゆぽママ

ゆぽママ

皆さんのご意見聞いて、私にも反省すべき点がありますね(>_<)

旦那の言いたかったことはまさにその通りかもです…、だったら最初から、迎えにきてくれるのか?なんて聞かないで欲しいとも思いますが😳

とても参考になりました、ありがとうございました❗

• 12月10日

簡潔に!すごいわかります〜😆💦
説明してて
っ…で?💧って説明が鬱陶しいのがヒシヒシと伝わってきます笑
自分も話してて下手だなとはおもいます爆笑

• ゆぽママ

ゆぽママ

やっぱり鬱陶しいんですかねー😅
    私にも反省すべき点はありますね(>_<)

皆さんのイロイロなご意見が聞けてとても参考になりました!
    ありがとうございました❗

• 12月10日

退会ユーザー

あ、鬱陶しいのは私の話でゆぽママさんのことじゃないです😖❤️💦誤解させてごめんなさい🙇‍♀️

• 12月11日
  • ゆぽママ

ゆぽママ

いえいえ、多分私も鬱陶しいんです(笑)

• 12月11日