※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあママ
妊娠・出産

妊娠線や体型の変化を気にすることは悪いでしょうか?自分だけでなく家族のために綺麗でいたいと思っています。周囲の反応に戸惑いを感じています。

愚痴です。
妊娠線や体型の変化を気にすることは悪いことでしょうか?

わたしはできるだけ綺麗なママでいたいって気持ちが強いです。でもそれは自分の為だけじゃなく子供や旦那さんの自慢できるママでいたいっていう願望もあります。

妊娠線のことで悩んでたり、太ったことを気にしていると
「じゃあ妊娠すんな」みたいなことを言われました。
産後はジム通ってでもダイエットする!!って言っただけなのに、そんなお金と時間あるなら子供に使えって言われたり....私がおかしいんですかね😥

コメント

bejmbpty

おかしくないです!!
私も綺麗なママでいたいです🙆

でも言い方かなあ?と思います。

子供産まれるのは嬉しいけど、太るの嫌だな〜〜って感じだと、じゃあ妊娠すんなよって思われるかも。。。

綺麗なママでいたいから、産後頑張ろ!!って言い方なら、ポジティブなので、そんな言い方はされないかなあと思います。

• まりあママ

まりあママ

人生で初めてこんなにかわったので、自分の中ではものすごくショックなんです😢
    友達にひさしぶりにあっても誰か分からなかったって良く言われるので、それもあって余計に😞
    でも妊娠したことは後悔してませんし、一ヶ月後に会えるって想像したらすごく嬉しいので体型の変化も仕方ないよなぁって感じるようになりました(´・ω・`)
    ただ、やっぱりショックなのはショックなので、つらいなぁって口に出してしまっただけなんです(T_T)

• 12月10日
とき

私も体型や、妊娠線かなり気にしていますよ〜(●´ω`●)まりあママさんと同じ気持ちです♪

でも、あまり口に出しては言わないようにしています(;ω;)色んな考えの人がいますから、とらえ方も皆違うし、いいように思わない人もいると思います(;ω;)

でも、そんなお金と時間があるなら子どもに使えって言った人、それはお前には関係ないや!って言ってやってもいいくらい。
それは個人の自由です!笑

体型を気にすることは悪いことではないと私は思いますよ〜♡

一緒にキレイなお母さん目指しましょ♡

• まりあママ

まりあママ

なるほどですね(´;ω;`)
    わたしも極力言わないことにします💦💦
    あまり人の気持ち考えてなかったです😭
    綺麗なママ目指します😊💕

• 12月10日
tomomo.i

私も体型のことは気にしますし、女性なら誰でも気にすることだと思います。
そういう人の発言は気にせず、産後ダイエット頑張りましょう〜😊✨

• まりあママ

まりあママ

やっぱり気にしますよね(T_T)💦💦
    ありがとうございます、頑張ります😭

• 12月10日
メロンパン

おかしくないですよ!
私も同じです。価値観の違いじゃないですかね?合わない人にはもうそういう話題は話さない方がいいですね^^;

• まりあママ

まりあママ

やっぱり話す相手は選んだ方がいいんですね😞💦

• 12月10日
ゴロぽん

ジムに行かず、体型管理すればいいんじゃないですか😃❓
わたしはプラス10キロでしたが、出産しておっぱいあげてたら一ヶ月も経たずに元の体重に戻りましたよ!
何でか妊娠線も出来ませんでした。

• まりあママ

まりあママ

そうなんですか!?😳たしかに、
    母乳だと痩せやすいって言いますよね✨
    わたしはウエスト51から96になったのでクリーム塗っても裂けちゃいました😂😂

• 12月10日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

もともと細かったら仕方ないですね💦
    でも96とは、なかなか大きくなりましたね👀❗️
    私90台には乗らずに出産したので出来なくてすみましたー。
    今も母乳あげてて凄い疲れました😅
    エネルギー持っていかれます。。

• 12月10日

悪くないですよ〜!ていうか、綺麗なままでいれるなら、綺麗でいたい!女性として当然の感情だと思います。
産後1年はあまり無理されないほうが、今後の為に良いですよ!更年期が辛くなると聞きました。
それからでもジム行くのは遅くないと思いますし(^ ^)それに、母乳なら妊娠前には戻りやすいですし、大丈夫ですよ🙆
最後の文は、どっちの気持ちもわかります💦

• まりあママ

まりあママ

そうですよね(´;ω;`)よかったです💦
    ジムは産後すぐじゃなくて落ち着いてからでも行きたいなって感じです!!
    仕事復帰も考えてて、産後半年から仕事すると更年期に響きますかね?(´・ ・`)

• 12月10日
なつ

それは旦那さんにですか??

私、体重は少しもオーバーしてますが、キレイなママ、奥さんでいたいと思ってます!なので、高いものじゃなくてもぃぃので、化粧品とか、最低限の身だしなみは大切にしたいなって思います!
ママだって女ですもん!おかしくないです!

• まりあママ

まりあママ

旦那と同級生に両方にです(´・ω・`)

ですよね!!少しでも女性らしくいたいだけなんです😭😭
    でもいろんな方の回答みてると悩みは口に出さない方がいいのかもしれないですね...

• 12月10日
  • なつ

なつ

人それぞれ価値観違いますからねっ!
    旦那さんしっかりしてますねっ!!
    私の旦那なんか、子供産まれるのに物欲止まらなくて大変ですよ!笑
    反対に父親の自覚もてーってたまに思っちゃいますっ!
    でも妊娠線気にしすぎて、クリーム塗ってた時に、そんなの気にすることないじゃん!って言われて少し、ホッとしましたがっ!

お互い自慢のママ目指しましょ☆

• 12月10日
ぽめ子

女性がいつまでも綺麗でいたいと思うのは当然だと思います!
全然おかしくないですよ〜!
子供や旦那さんの自慢できるママでいたい、同感です✨
わたしは妊娠線予防に高いクリーム買いましたし、スキンケアを高いものに変えましたし、広がってきたおへそが気になって「産後戻らなかったらヘソの整形手術する!」と周りに宣言していますw

• まりあママ

まりあママ

よかったですうれしいです(´;ω;`)
    クリーム、塗ってたんですけどウエスト51から今は96になってしまい、皮膚が耐えきれなかったみたいです.....(T_T)元気に育ってる証拠なので気にしないようにはしてるんですけど鏡みるとつらくなっちゃいます😢
    ヘソの整形手術とかあるんですね!w
    美意識高く持つことは素敵ですよね😊✨

• 12月10日
♡Mママ子♡

悪い事じゃないと思います!
私も妊娠線出来ないようにクリームたくさん塗りましたし、産後ガードルや、骨盤矯正など体型はもどしたいと、思ってましたよ(^^)
病院で一緒だった妊婦さんは細いのに妊娠中も少しでも太るのが嫌で、ご飯全然食べないと言っていて、さすがにそれは赤ちゃんいるのに…って思いましたけど。

• まりあママ

まりあママ

よかったです(T_T)
    ご飯食べないのは心配になりますね(>_<;)💦

• 12月10日
しの

気持ちは凄いわかります!
私も妊娠線や太ったことを凄い気にしました💧
もちろん旦那さんや子供の為に痩せて綺麗なお母さんでいたいっていう気持ちからです😊

私は、暇を見つけてストレッチやエステに行ったりしてました😊
あとは、補正下着が手放せなくなりました😊

ジムは体力が完全に戻ってからがいいと思います♡◡̈⃝⋆*
無理しない程度に頑張ってくださいね♡◡̈⃝⋆*

元気な赤ちゃんが産まれますよーに⋆*✩⑅◡̈⃝*

• まりあママ

まりあママ

同じ気持ちの方がいてうれしいです!!(。>﹏<。)
    ストレッチやエステいいですね💕
    ジムは結構アクティブですよね...(笑)
    わたしもすぐにはいけないと思います(>_<;)
    補正下着も高いけど、最初が肝心ですもんね♪
    ありがとうございます\( *´꒳`*)/

• 12月10日
  • しの

しの

産後1ヶ月経った辺りからリンパマッサージのエステを月1回でも出来たらいいと思いますよ♡◡̈⃝⋆*

今は安いやつもあるので色々試してみて下さい♡◡̈⃝⋆*
    ネットだと楽天がお勧めです(○ˊᵕˋ○)

• 12月10日
さーさ

いつも綺麗でいたいと考えてるなんて、とても素敵です(*´꒳`*)
旦那さんは少し口調が良くないかもですが、それくらい赤ちゃんのこと大切に思ってくれてるんですよ。
旦那さん、もうパパの自覚があって素敵ですね!
妊娠中は妊娠線ができたり太ったり、自分が思う美からは離れていくかもしれませんが、妊婦さんって、ものすごく美しいですよ(*´꒳`*)
私は妊娠する前に街角で妊婦さんに会い、あまりの美しさに圧倒されました。
見た目ではなく、幸せそうな素敵なオーラがあってとても綺麗でした。
そんな姿に私も赤ちゃん欲しいと思ったのが懐かしいです。
旦那さんは気にしすぎていることをよくないと思っているのだと思います。
せっかくのマタニティーライフ、体を気にしてばかりだと楽しくありません。
まりあママさんの綺麗でいたいと思う気持ちは女性として当然で、素敵なことなので非に思わないでください^ - ^

• まりあママ

まりあママ

気にしすぎと言われます😭💦💦
    でも気にしちゃうんです....😢
    あと残り一ヶ月は気にしないようにしたいです(T_T)

• 12月10日
🐰

赤ちゃんを第一に考えながら体型戻して綺麗なママを目指す事は全然悪い事ではないと思います^^

私は今のところ、赤ちゃんのお世話と家事で手一杯でジムに通う体力ないですが😂

• まりあママ

まりあママ

よかったです(´;ω;`)
    わたしもジムいけてもだいぶあとにはなるとおもいます...💦💦
    せめて自分の子供の参観日までには痩せて綺麗になりたいです(T_T)

• 12月10日
  • 🐰

🐰

完母で運動なにもしてないし好きなだけ食べてますが、妊娠前の−5kgになりましたよ!👏💓
    妊娠前に冬太りしてしまった分がなくなりました!笑
    母乳パワーすごいです!笑

卒乳してからが踏ん張りどころだなって思ってます!
    あまり無理し過ぎると老後にひびくそうなので、無理し過ぎずノンストレスでお互い頑張りましょうね☺️💓

• 12月10日
  • まりあママ

まりあママ

母乳パワーすごいですね😱😱💓
    私も頑張ります💪🏻✨無理しないように頑張ります(´・ω・`)

• 12月10日
二ノン

分かりますよ😊
私も若く子供を産んだからこそ、まだ結婚していない友達とも変わらず綺麗にして子供にとって自慢のママになりたいと思ってます!
妊娠中も食べ過ぎに注意したり、家事を頑張ったりしてました♪
産後はまだ3週間ほどですが、完母のためか割と体型も戻ってきてます♪
うちはお金がないのでジムには行けませんが、子供をお散歩に連れてったり、筋トレを1ヶ月過ぎたらやろうと思ってます☺️
綺麗でいようと思うのは女性なら当然です❤️

• まりあママ

まりあママ

完母だと戻りやすいのは本当なんですね!♪
    わたしもジムに通うのは働いて余裕ができてからになるとおもいます💦

• 12月10日
  • 二ノン

二ノン

そうみたいです😊
    プロフィール見ました!私は21歳で歳も近いですね♪
    お互い綺麗なママで入れるように頑張りましょうね😋💓

• 12月10日
  • まりあママ

まりあママ

今年で21歳なのでもしかしたら同い年でしょうか??(*´-`*)💕
    共に頑張りましょう😆✨

• 12月10日
  • 二ノン

二ノン

あっ同い年です☺️
    同い年で頑張ってる人がいるとがんばれます!

• 12月10日
ゆうはるみうのママ⭐

私もすこしでも痩せたい‼と思ってます❗確かにジムとか通う時間あるなら子供と過ごせて言われそう‼そして😖💦無駄遣いっていわれそぅ。
骨盤矯正にいこうかなとは思ってます‼

• まりあママ

まりあママ

無駄なんですかね...😭
    体型すこしでも戻したいですよね!
    骨盤矯正は大事ですよね✨✨

• 12月10日
  • ゆうはるみうのママ⭐

ゆうはるみうのママ⭐

私はたぶん言われる。無駄な金使わないでべつんとにまわせ!って言われると思う😅

• 12月10日
🐯

間違えました、
旦那さんに言われたのですか?😢

• まりあママ

まりあママ

じゃあ妊娠するなってのは旦那と同級生に言われ、ジムのことは同級生に言われました(T_T)

• 12月10日
  • 🐯

🐯

最悪ですね😢
    妊娠すんなって1人で妊娠したわけぢゃないですのにね😞
    なんかもっとかけることばあったはずなのになんでそんな言葉になるんでしょうかね、、
    綺麗なママ、奥さんでいたいのは女ならみんな思うことなのに周りの人はそんなこともわからないのですかね😖

• 12月10日
!!!

全然悪いことじゃないと思いますよ!
私も気にしまくりですし、なんなら旦那に毎回健診のたびに体重チェックされてます😱
あとはボディクリーム塗ったかとか食べすぎるなとかすごい口うるさいです。
逆に言えばうちの旦那はまだ父親というより男なんでしょうねー…
子供優先に考えてくれるなんて素敵なパパですね!

そんな旦那を尻目に増えていく体重…困ったもんです笑

riomom

キレイなママを目指すのはいいことだと思いますよ!

私は産後1か月ちょっとで体重が戻りました。40キロ→妊娠するために増量して42キロ→妊娠して52キロで出産。ミルク寄りの混合でも戻ったので、完母か混合かミルクかは関係なさそうです。体重を徐々に徐々に増やすようにしたおかげか体質のせいかわかりませんが、運よく妊娠線はできませんでした。

お腹やお尻は脂肪が残っているので、産後3か月から子ども連れで通えるヨガに週1で通っています。
自分のストレス解消にもいいですし、子どもどうしのふれあいにもなっていいですよ!

もうすぐ赤ちゃんと会えるの楽しみですね!産後はママがストレスフリーで子どもに接することが一番なので、やりたいようにやるのが大事だと思います。