※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫のきょうだいが結婚してお祝いを渡そうと思ってるのですが夫が5万で良…

夫のきょうだいが結婚してお祝いを渡そうと思ってるのですが夫が5万で良いと言っています。
10万の方が良いのでは?と言っても5万で良いでしょ!と言われます😵
もう夫に任せて5万で良いですかね?💦

コメント

moon

結婚式に招待されて参列するなら10万、結婚式無しでお祝いだけなら5万…かなと🤔
兄弟でお祝いだけで10万は太っ腹だなと思います😂

• ママリ

ママリ

結婚式はやる予定だけど詳しいことは決まってないようです😅
    お祝いだけで10万は多いんですね😳!
    式をするしないに関わらず10万だと思ってました😂💦

• 8月31日
  • moon

moon

私達は結婚式無しで祖父母からのお祝いが5万だったので兄弟から10万ってすごいなと思ったので😂
    私の妹が結婚式するときに上の子がまだ赤ちゃんで家族3人お祝い7万包みました😅

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

今回義妹が結婚するのですが私たちが式した時も義姉からお祝い5万だったのでとりあえず同額包もうと思います😊
    ありがとうございます🥺🌻

• 8月31日
ちゃ。

先日義弟が結婚した際10万渡しました🙌🏻
義弟がお礼の時にもらい過ぎでは?!と言ってましたが、わたしも姉から同じだけ貰ったし🤔と、、

ネットで見ると金額色々で迷いますよね💦

• ママリ

ママリ

きょうだいだと式するしないに関わらず10万って書いてるのが多かったので5万で良いの⁉︎と思ってましたが我が家も式ありで義姉からお祝い5万だったのでそういう取り決めしてるのかもしれないですね💦
    お祝いの金額本当に迷います😖

• 8月31日
はじめてママリ🔰

悩むのなら、義母に相談して
義姉から文句が出たら、義母がフォローしてくれますよ。

• ママリ

ママリ

夫に伝えてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
yunon🌏

旦那のきょうだいなら
旦那さんの言う通りにします!

はじめてのママリ🔰

私たち夫婦が結婚したときは、
旦那の兄、姉からは、それぞれ5万ずつでした。
挙式してます。
兄嫁さんと、その義姉で裏で取り決めただろうなーくらいでした😂
私の姉からも5万だったかと🤔10万だったか…(記憶が曖昧です💦💦)

旦那様は、二人兄弟ですか??