※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド命
ココロ・悩み

子供が幼稚園いくと自分に余裕ができますか?いま3才の男の子とずっと二人きりで正直しんどいです。

子供が幼稚園いくと自分に余裕ができますか?いま3才の男の子とずっと二人きりで正直しんどいです。

コメント

かか

ぜんぜんちがいますよ!よく3歳まで頑張りましたよ~!食事作るのも一苦労ですよね。大切だから離れる時間、自分の時間も大切ですよね。

• アボカド命

アボカド命

ほんとですか?!全然違いますか?しかもほめてもらえて嬉しいです。当たり前なのかもしれませんが、頑張りました。食事も大変です。ぼろぼろです。

• 12月10日
  • アボカド命

アボカド命

希望が、すこしもてましたありがとうございます

• 12月10日

余裕出来ますよ!
私も当時2人きりがしんどくて、このままじゃダメだと思い2歳11ヶ月で幼稚園いれちゃいました(笑)

1歳3ヶ月から2歳半まで働いてたので保育園に行ってましたが、今はやめたので3歳のコとつきっきり。
シンドイですよね( ゚д゚)わかります…
ウルサイ しつこい 早くして!!
いいたくても我慢してる自分も辛かったり…まともに遊べなかったり…
やっぱり預けてた頃は、
自分の時間が持てる
家事が自分のタイミングでできる、
家に無音の時がある、
ぜんっっっっっぜん違いましたよ!!
早く園に行ってもらった方が、家の中でつまらない思いさせるよりも、子供にもいいと思っています!!!

陽菜湊(о´∀`о)

うち今3人未就園児いますが来年4月から長女がやっと幼稚園なので少しは楽になるかなと期待してます!!

るる。

来年4月から年少さんですか?(^^)
周りに頼れないとかなり辛いですよね。私もそうでした。幼稚園入るまで24時間365日3年半ずーっと離れた事ありませんでした。
長女が幼稚園行くようになって昼間は自由になり本当に余裕ができました。昼寝もできるし買い物も美容院もカフェも1人でゆっくり行けるんです。長女と一緒にいる事が当たり前すぎて最初は1人で何していいかわからず家でボーッとしてました。

75846もさsp

私も3才で同じようなことを思い
幼稚園にいれました💦
でも、最終上のかたも書いてますが
ずっと一緒にいたので初めはぼーとします(笑)
家事も早くに終わりすぎてもう帰ってきてもいいのになーと逆に離れたかったのに待ってしまったり(笑)
それぐらい心にゆとりもできるし
楽しい毎日になります❤

• アボカド命

アボカド命

皆さんありがとうございます
    なんかあともうちょっと入園まで頑張れそうです。(T_T)

• 12月11日