※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義母への不満を旦那さんに伝えた時の旦那さんの反応を教えてください😳✨!…

義母への不満を旦那さんに伝えた時の旦那さんの反応を教えてください😳✨!

うちは口では「母さんがごめんね」と言いますが、この世の終わりかのように落ち込み、最終的に機嫌悪くなります😂(母さんが正しいと信じてやまない隠れマザコンなので)

コメント

はじめてのママリ🔰

不満を旦那に話すってことですか!?(°_°)笑
その発想がなかったので衝撃でした!!!笑

うちの旦那もマザコンなので不満は伝えたことなかったです!笑

• m

m

逆に不満を直接義母に伝えるんですか!?🫣❤️💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接も伝えないです!!😂
    友達とかに愚痴っておわってますね🤔!

• 8月31日
  • m

m

そうなんですね😂実母や友達に愚痴り、旦那に不満を伝えてお義母さんに伝えといてね!と言うまでが1セットです😂❤️

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

今まで黙ってましたが、つい最近義両親のことで喧嘩になりかけたのでハッキリと不満な点を伝えました😂
そしたら謝ってくれました。
ただ自分の親だから本当におかしいこと以外はあまり伝えれないから、今後は俺に愚痴ってもらっていいと言われました🤔

• m

m

おお👏🏻素敵です🥺❤️✨
    自分の親だからこそ伝えれるのでは?と思っちゃったんですが違うんですね🤔でも愚痴ってもらっていいと言ってもらえたのは大きいですね🤣💕

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思いますよね!?
    旦那は学生時代にかなり義両親に迷惑をかけたらしく、なにかと気を遣ってる感じで😂
    親に何かと言いづらいみたいです💦
    親子関係ですが、私からしたら疑問に感じる関係です🤔
    かと言って距離も離れていて、あまり会うことも頻繁ではないので私もかなり上辺だけでやってます🤣笑

• 8月31日
  • m

m

もう学生時代のことなんて今更チャラですよ忘れましょう😂!
    私も旦那の親子関係は何が変なので疑問を感じています😳‼️‼️‼️‼️会うことも頻繁ではないのも上辺だけなのも一緒です❤️嬉しいです❤️❤️笑

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    というかお前が親にどれだけ迷惑かけたとか私関係なくない?って思ってますし、この間喧嘩したときにいっちゃいました!笑
    わりと義両親が高齢なのでいつまで生きてるかわからんし、、とか言ってます💦
    極力会いたくないですよね😂
    義両親も私に興味ないのかたまに会ってもほぼ会話という会話ありません😇
    旦那が男兄弟だからか義母も全く気遣いも出来ないし、価値観も違うしイライラです🤣

• 8月31日
  • m

m

本当それです!関係なさすぎます🤣🤣🤣いつまで生きるか分からん=不満が言えないとは?🤔これも関係なくないですか?(笑)
    うちも会話ないです😅というかわたしだけ軽く無視されます😅😅もう全てが合わないし全てがイライラしますよね🤣🤣🤣

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に巻き込まんでくれる?って感じですよね😂
    なんか傷つけたくない?悲しませたくない?みたいなニュアンスらしいです💦
    けど私の方が大事やから私が本当に嫌なことは言うらしいですが。。😇
    もう自分で言うわってなります!笑
    え、無視ですか!?💦
    それはありえませんね😭
    そりゃ会いたくなくて当然です!

• 8月31日
  • m

m

それだとハッキリ伝えてくれなさそうで不安ですね🤣💦わたしも次は自分で言うつもりです😂😂😂

そして無視に気づかない旦那😇お前は何を見てる?(笑)

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかハッキリしないですよね😇
    そこにもまたイライラします🙂笑
    極力関わらないようにするしかないなと思ってます🤣

わかります😂
    なんか気づいてないこと多いです!
    そんなこと言ってたっけ?みたいな😂
    なに聞いてんねんてイライラします。笑

• 8月31日
  • m

m

ハッキリ言わない旦那にイライラ倍増😂わたしとお義母さんの関係が拗れてもいいの?上手くパイプやりなよと言ったばかりです😂😂

ですよね!何で目の前で繰り広げられてることを知らないの???親にいいフィルターでもかかってるんですかね、、、😇

• 8月31日
岐阜県

母さんがごめんねなんて言われたことない!すごいっっ!うちは、ちょっと愚痴ったくらいで、あからさまに機嫌悪くなる&しまいには私の言ったことを信じようとしませんwww俺の母親に限ってそんなこと言わないとでも思ってるのか?母親を庇いたいのか?知りませんが😂
男って皆マザコンなんですかね〜😍😍😍

• m

m

読んで「信じろや😡😡😡」ってなってしまいましたすいません🤣本当マザコンばっかで困っちゃいますね🤣💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

機嫌悪くなられるのは困りますね😅

うちは一緒になって悪口言ってくれます🤣
ヒートアップして
「あいつ頭おかしいもんな😡なんであんなんやろなあいつは😡」とか言い出すので

いやいや、さすがに言い過ぎ🤭
私は嫌いじゃないよ😆
となんだか私が慰め役に
なってしまいます💦
彼なりの技なのかもしれません🤔

• m

m

なんて最高な旦那さん😭👏🏻❤️
    はじめてのママリ🔰さんを超えてくるところ面白いです🤣🤣🤣

• 8月31日
りょん

義親の不満言うと分かりやすくキレられます😩
義親が100%悪くてもです
このクソファザコン男め…と毎回イライラさせられてますね…

• m

m

100%悪くてもはムカつきますね😡物事を客観的に見ろ!と言いたくなります😡😡😡

• 8月31日
  • りょん

りょん

義親的には善意100%でやってる事みたいなんですが、私からしたら非常識で何も手出しするな!ってレベルなんですよね…
    何の目隠しもないとこで男の子とは言えオムツ替えを勝手に始めようとしたりとか😩

一度本気で不満が溜まりまくって旦那に会う頻度下げて勝手な事させるな!!!って大喧嘩しました💦

• 8月31日
  • m

m

それ嫌ですね😢非常識な義親のせいで旦那と喧嘩するのも疲れますよね💦💦💦

• 8月31日
こっちからこない

義母の不満を旦那には言わないですね💦

気い悪くなるのわかってるので😱

逆に旦那が
私側の親族の悪口はめちゃくちゃ言ってきました(前に)
怒り通り越して悲しくなりました(>_<)

• m

m

そうなんですね😭それは親族の方は悪くないのにですか?😭💦

• 8月31日
  • こっちからこない

こっちからこない

悪くないです💦
    目につくんでしょうね💦

姪っ子が一生懸命切った野菜を
    切り方が汚い!とかそういうどうでもいいことです😭

• 8月31日
  • m

m

そんな!それは旦那さんが悪い!🤬姪っ子ちゃんがかわいそうです😢

• 8月31日
はるな

愚痴ると話をスルーしてって言われます。義母はいつも余計な事ばっかり言うのが分かってるからです。

• m

m

スルーしてじゃなくて注意してほしいですね😅

• 8月31日

うちの義母はなかなかヤバ目な人なので流石に引くわとかヤバすぎ迷惑とかはっきり旦那に愚痴りますが本当だよな意味わからんきもいわ!って私よりも最終的にキレてます😂
次やったり縁切ったるからなって毎度キレ散らかしますが結局親なのでそこまでは踏み込めず😂

• m

m

最終的に自分よりキレてくれる旦那さん羨ましすぎです🤣❤️💦なかなか絶縁までは難しいですよね、したいですけど😂!

• 8月31日

退会ユーザー

付き合ってる頃は少し独特な人だけど産んでくれたしお母さんは好きだと言ってましたが私の親見たらあ、おかしいわあいつってなったそうでそこからキレ散らかしてます🤣🤣

• 8月31日
  • m

m

そらさんのご両親を見て目が覚めたんですね🤣目が覚めない旦那も多い中、そらさんの旦那さんは覚めてよかったです🤣❤️笑

• 8月31日

産後まもない私の悪口を言っていたので、
そのことで夫にぶわーーーっと嫌だった気持ちを言ったら、
不貞腐れましたね(笑)
なにこいつ😅😅😅😅😅引く😅😅😅😅😅😅😅😅😅ってなりました(笑)

• m

m

産後間もないRinさんの悪口言うやつの方がおかしいだろ😅なぜ不貞腐れる😅引きますね😅😅笑

• 8月31日

退会ユーザー

ほんとに呆れました(笑)
    口悪くなりますが、
    産後間もない妻の心配よりもママの味方か、てめぇきしょすぎ(笑)一生マザコンだな終わってるわって言ってやりました😇

• 8月31日
  • m

m

Rinさん…超かっこいいですね…🥺💕💕💕💕きしょすぎからの最後の終わってるわ最高です👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻笑

• 8月31日
pipipipipi

夫に愚痴ることはないです🤔
私も自分の親の愚痴は聞きたく無いので💦
やめてほしいこととかは義父母に直接言います🤲🏻

• m

m

わたしも次同じことしたら直接言うつもりです🥵🥵🥵

• 8月31日

うちの夫は、私が義母について不満を言うと最初は面白がって聞いてますが、あんまりしつこく言ってると、
「俺は〇〇(私)の両親のことを悪く言ったことないんだけど」と逆ギレされることもあります笑
最初は不満を聞いてくれますが、肯定は絶対しません笑
ちなみにマザコンです笑

• m

m

はじめてのママリさんのご両親には悪く言うところがないんだろー!😡😡😡同じ土俵に立つんじゃない😡😡😡となりましたすいません(笑)うちもぜっっったい肯定はしません(笑)意地でもしません(笑)

• 8月31日

退会ユーザー

そう言って頂けてハッとしました😳確かに笑笑 うちの両親は嫌がることしてないわ!🤣
    ていうか、さっき言われたんですよ😭赤ちゃんの寝かしつけを義母に完全に邪魔されてイライラしちゃって😭なのでタイムリーでした、逆に励ましてもらって感謝です🙇🥰
    他の方のコメント拝見すると、結構マザコン率高くて安心?しました😂

• 8月31日
  • m

m

寝かしつけの邪魔を!?大罪ですね😡😡😡お疲れ様でした😭💦💦これを読んでますます悪く言ったことないんだけど発言がトンチンカンすぎて笑えます苦し紛れの逆ギレですね😂

マザコン率高いですよね🤣わたしもとっても安心しました❤️笑

• 8月31日

退会ユーザー

トンチンカンにツボっちゃいました🤣🤣🤣
    あ〜笑える🤣寝てる赤ちゃんにわかられないようにしないと🤣
    夫も不貞腐れて寝てるし、笑いが止まりません🤣

• 8月31日
  • m

m

いやほんとトンチンカンですよね🤣トンチンカンさんは不貞寝ですかそうですか🤣🤣🤣

• 8月31日