※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、夫婦喧嘩をしました。産後すぐだったのもあり、育児に対する不満…

先日、夫婦喧嘩をしました。

産後すぐだったのもあり、育児に対する不満と、仕事に行かない事への不満が溜まってしまい、実母へ愚痴をこぼしてしまいました。夫に愚痴をこぼしているのがバレてしまい、激怒し喧嘩になりました。私の言い方や思ってる事を直接言わなかったのはとても悪いと思っており、そこは謝罪しました。
しかし、言い合いになった時に『俺は、お金をだしている。』というような発言や最後には、『もうでて行け!顔も見たくない!』と言われ、生後1週間の子供と共に追い出されました。
プライドが高いのと、実母を嫌っている夫は相当怒っているのだと思いましたが、自分に非はないと思っている所がどうしても納得できません。

その後は、産後だった事もあり、里帰りというていで実家に帰りました。

数日経ちますが、なんの音沙汰もなし、今までの喧嘩とは違いもう無理なのではとか、別れを切り出されるのではないかと思ってしまう程です。
今はまだ、連絡がないので分かりませんが、夫は離婚を考えているのでしょうか。いつもの喧嘩なら、1、2日で連絡が来るか、私から送ったのに対して返事をしてくれます。

もし、離婚を考えているとして、それを言わないのは子供が産まれたばかりだからでしょうか?

コメント

はじめてママリ🔰

悲しくて、辛い思いしましたね…。

もし、仲直りをしたいのであれば
悪いのはあなたです。
なので、あなた発信で謝るしかありません。
旦那からの返事を待っている、あなたもおかしいです。

キツイ言い方かもしれません…。
だけど、離婚をしたくないのなら自分から謝るべきです。
産後ホルモンのせいで、色々と不安定なのはあります。
だけど、頑張って謝ってください!
応援してます!

りょん

離婚を考えるより先に、周りへの言い訳を考えてるんじゃないですか?
愚痴を言われたのが気に障ったとは言え、生後1週間しか経ってない我が子を家から追い出したわけですから💦
良識ある人からしたら、鬼やら碌でもない奴だと言われますからねー😏

同僚とか友人に同情得るために愚痴ったら自分が避難集中して、こんな筈じゃない!とか逃げて回ってるんじゃないでしょうかね🤔

お金を出してるって、典型的なモラハラ発言で笑えますね
私なら向こうからの謝罪がない限り連絡しません
こちらから連絡するのは全面的に非を認める事になるので😌

はじめてのママリ🔰

どうしたらいいか迷ってるんですかね、、🤔

私もよく実母や妹、自分の家族に旦那のこと愚痴るので気持ちわかります💦
話す相手も家族ぐらいになりますよね、産後間もないと特に😭

ママリさんがどうしたいのにもよりますが、
私ならとりあえず自分に非があることは謝罪の連絡しますかね。。
ただご主人の言動には納得いかないので、そこに関しては納得いかないことを伝えて謝らせますかね😂
それができない旦那なら私はいりません💦