※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が常に欲しがり、苛々してしまいます。おやつ以外の時にも要求があり、困っています。しつけが悪いのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2歳4ヶ月の息子に苛々が止まりません⚡️⚡️
30分〜1時間起きくらいに何かくれーとお菓子がある棚の方でしつこくわめいたり、泣いたりほんとに嫌になります。
3時のおやつはあげています。
それ以外は、もうすぐご飯だからダメ。や、さっき食べたでしょ?など言うとぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー

うんざり〜笑

頑張って笑顔でいようと思うけど、きづくと鬼みたいな顔になっています(TT)はぁ〜〜。笑

常に何か欲しがるって、我儘=私のしつけが悪いのか、、
子育て難しいなと思う今日この頃です。

どうしたらいいですか(TT)?

コメント

まゆさわママ

私も2歳11ヶ月の娘にイライラします😭全く同じ理由です😓最初はごはんだから待ってね‼︎と言いますが相手してたら何も出来ないので放置します😰私の足元でひっくり返って泣きます😭

ぽっちゃまさんは泣かれたらお菓子あげるんですか?

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

もう、わがまま過ぎないか!?ってくらいほんとに何回も何回も、、、
    言ってダメなら泣こうがわめこうが無視してます😭

どうしようもない時は、子供用の肝油のグミを三粒あげて最後よ。ちょっと待っててよ。
    と言いますが、甘やかしだな…と反省してます😭

• 12月10日
  • まゆさわママ

まゆさわママ

泣けば貰えると思ってるから泣くんだろうな…とは思います😓最後だよって言っても、まだあるじゃん‼︎と言われる時もあります😭

子供用の肝油なんてあるんですね😌

• 12月10日
まし

おやつあげすぎるのって罪悪感ありますよね…>_<…
我が家はおやつの時間以外は、おにぎりやサラダあげてます(^^)

赤ちゃんにやきもち妬いて、かまって欲しくてわがまま言ってるのかもですね☻
しつけがなってないわけじゃないと思います(^^)
子育て失敗か成功かは、その子が大人になってからじゃないとわからないってどこかで読んだことありますよ。

今はぽっちゃまさんに、少し余裕がなくなってるだけだと思います☻
目を閉じて深呼吸して、リラックスして下さい。
私はママの幸せが家族の幸せだと思っています。
ままが幸せにならなくっちゃ(^^)

さーさ

イヤイヤ期ですかね?
自我が芽生えて感情や表現が育ってきた証です(*´꒳`*)
もしかしたらしたの子に嫉妬して赤ちゃん返りでママの注意をひきたくて、わざと困らせてるのかも、、どちらかというと赤ちゃん返りみたいな印象を受けました。
心の成長中だと思うので、今は耐えて、なるべく笑顔で乗り越えましょう!
私も息子がワガママ?イヤイヤ言うようになりイライラしますが、これも成長!と考えています^ ^
たまには子供を預けたりして息抜きしたり、大変ですが頑張ってください(´∀`)