※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ho
子育て・グッズ

息子が手足口病か疑い、発疹が痒い。病院で薬をもらえるか、病院へ行くべきか相談。

手足口病について教えてください。
3歳の息子が2日前の夕方に高熱を出し、次の日には熱は落ち着いでいたのですが、口の中の水膨れ、手足に発疹があることに気付き、手足口病かな?と思いました。体調が落ち着いていることに加え、解熱剤は持っていたので病院には行っていません。しかし、今夜、足にある発疹が痒いと訴えてきました。病院に行くと、発疹に塗る薬は貰えるのでしょうか?そもそも、手足口病になった時は病院に行くべきですか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

あちゃん

痒み止めは貰えますよ😊
保育園に通ってたりすると、登園する時に親が記入する用紙があるので病院でしっかりとした診断が必要になります。

それ以外でしたら特に行く必要はないんじゃないかと思います😅

• ho

ho

早速の回答ありがとうございます!
    痒み止めがあるのですね!参考になります!

• 8月31日
ぬー

手に発疹できるのは手足口病しかないってお医者様言ってました!

薬貰えますよ!
かいてとびひになるよりは塗って抑えた方がいいかもしれません。

診断もらった方が安心かと思いますが、保育園や幼稚園に行っていないのであればどうなんでしょう🧐

• ho

ho

回答ありがとうございます!

明日から幼稚園が始まるのですが、やはり診断必要ですかね、、💦

• 8月31日
  • ぬー

ぬー

幼稚園はわかりませんが、
    保育園は必要です💦
    電話して聞くのがいいかと思います!

• 9月1日