※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
妊活

体温が上がらず、低温期も低いです。気温が関係しているか、排卵について知りたいです。排卵検査薬を使わずに、排卵の目安を教えて欲しいです。

今回全然体温が上がらないです。
というか低温期も前よりもかなり低めです💦
寝室にクーラーなどの設置がなく夏は暑く冬は寒いんですが気温と関係してるんでしょうか?
まだ排卵してないのか今日排卵だったのか…
みなさんどう思いますか?
排卵検査薬使わないと分からないのは承知ですがこの辺りで排卵だったかなとかまだかなとか表を見た感じでいいので教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

deleted user

気温は多少は関係しますが、高温期がなくなるほどには影響しません。人間は恒温動物なので。この体温表からだと、まだ排卵は分からないですが、今日は下がっているので、近日中に排卵かもしれませんね!

  • もーこ

    もーこ

    早い回答ありがとうございます!
    6月から測ったばかりで無知ですみません💦
    まだ排卵してないかもということですね!
    今日また頑張ってみます!ありがとうございました☺️

    • 12月10日
lii

同じようなグラフです( ・ㅂ・) ̑̑
自分は無排卵だったのか?と思ってます😭
生理周期も同じくらいなのでコメントしちゃいました!

あたしは先月の生理からつけ始めたのですが
自分が高温期というものが来るのか心配ですm(__)m来週病院出みてもらおうかな?と思ってるところです!

  • もーこ

    もーこ

    同じような方いてなんだか嬉しいです😆

    高温期が来ないで生理が来た場合は病院に行かれた方がいいですね!
    でもあまり心配してるとストレスかかって良くないので気長に高温期がくるの待ちましょう❤️
    私も今回遅れてるので早く高温期になってほしいです☺️
    なんだか身体って不思議で難しいですよね💦💦

    • 12月10日
  • lii

    lii

    アプリによっては今日までが排卵日のあたし
    排卵検査薬も初で使ってもイマイチで
    諦めました、笑

    私はこのまま低温期のままの生理が来る予感がしてます(;_;)

    • 12月10日
  • もーこ

    もーこ

    私も今日が最後の排卵日。
    アプリだから目安ですけどね☺️
    排卵検査薬使ったんですね!私まだ使ったことないです💦
    今年赤ちゃんできなかったら来年から使おうか悩み中です。
    ネットで買われました?

    liiさんにも私にも高温期がくるよう願ってます☺️

    • 12月10日
  • lii

    lii

    私も低温期のままです(˘•̥ω•̥˘)
    今日は病院へ見てもらいに行こうかと思ってたのですが
    なかなか勇気が出ず、、明日こそ頑張って行ってこなくてわ( ・ㅂ・) ̑̑

    基礎体温つけ始めた時はガタガタと聞きますが
    低温期のままのガタガタのままは排卵されてないだろうし、身体の調子も気になってきました(˘•̥ω•̥˘)

    • 12月11日
  • もーこ

    もーこ

    間違えて返信押すの忘れてしまいました😭

    • 12月24日
もーこ

遅くなってしまいましたがその後どうですか?
もし言いたくなければスルーで大丈夫ですよ☺️