※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が落ち着きがなくて心配です。他の赤ちゃんと比べても違いを感じます。何でも口に入れる癖もあります。将来の集団生活が心配です。

落ち着きがなさすぎる息子が心配です。

もうすぐ生後9ヶ月になる男の子ですが、とにかく落ち着きがなくて絶えず動いている状態で、本当に寝てる時以外止まってることがありません😭
家中をハイハイしてつかまり立ちして、おもちゃでじっと遊ぶことはほとんどありません。
良く言えば好奇心が旺盛なのかなと思いますが、同月齢の赤ちゃんと比較しても息子は明らかに落ち着きがありません。この先保育園に入って集団生活なんてできるの?!と今から心配になるレベルです😭
同じくらいの月齢の子はいかがでしょうか?💦

また、赤ちゃんは何でも口に入れて確かめると言いますが、息子は広告や新聞紙や段ボール、絨毯の端っこ、テーブルや椅子の角など、おもちゃ以外を口に入れることの方が多いです。
広告とかはそのまま飲み込んでしまうこともあります💦(もちろん普段は手に届かないところに置いてあります)
実母に「こんなに何でもかんでも口に入れる子は見たことがない」と言われて心配になってしまったんですが、このくらいの子はこんなもんなんでしょうか?😭

コメント

なつ

うちの子もそんな感じでした!!
保育士さんからは、座って遊んでいることがないと言われた事があります(笑)
机の角。よくハムハムしていました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃって安心しました😮‍💨
    ちなみに、いつ頃から落ち着いたな〜って感じましたか?😫

• 8月31日
  • なつ

なつ

今でも落ち着きないです…(笑)
    ○○はしなくなったな。って思えばまた違う事が始まり、いつ落ち着くようになるのかと😂😂
    2.3歳がやばすぎました🤣

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂2.3歳覚悟しておきます😭😭笑
    集団生活とかは慣れれば問題なくできるようになりましたか?🥹

• 8月31日
  • なつ

なつ

はい!集団生活に慣れれば大丈夫でしたよ💓

色々な性格の子が居ますので、周りの子と比べなくて大丈夫ですっ!好奇心旺盛で可愛いです😍

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお話が聞けて安心しました🥹✨
    うちの子もなんとか集団生活に馴染んで欲しいです😂

ありがとうございます😭❤️
    好奇心旺盛な赤ちゃん可愛いですよね😂❤️どうしても比較して心配になってしまいますが、しっかり今の息子を見てあげようと思います☺️
    色々と教えてくださってありがとうございました😊💗

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

逆にその月齢で動き回らず口にもの入れない子どもの方が少ないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    友達の子は落ち着いてるタイプの子ばかりだったので、、😥

• 8月31日
おもち

うちも動き回って何でも口に入れて遊んでますよ🤣💦
目が離せません😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ子がいらっしゃる事が分かって安心しました😫❤️
    ほんとに一瞬たりとも目離せないですよね😂

• 8月31日
mk

同じ月齢ですー!!!
そんなもんです!(笑)
むしろ目が離せないくらい元気で好奇心旺盛な息子が可愛いです!(笑)
みんな性格違うので年齢で決めつけずにのんびり見守りましょう🥳💙💙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このくらいの月齢だと結構あるあるみたいで安心しました😭!
    大変ですが、好奇心旺盛で家中探検してる姿はとっても可愛いですよね😂❤️
    最後の一言とっても響きました🥺今の息子をちゃんと見てあげようと思います😊❤️

• 8月31日
ままり

過去の質問に失礼します。
もうすぐ生後9ヶ月になる娘も全く同じで悩んでいます。
低月齢から本当に落ち着きがなくよく動いて、色んな物を口に入れて噛んだりします🥲
その後のお子さんの様子はいかがでしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でも口に入れたり噛んだりは、多分1歳3.4ヶ月頃から(記憶曖昧ですが💦)徐々に落ち着いて、1歳半頃にはほとんど心配なくなってたと思います😌

落ち着きがなく動き回ってるのは今もですが、これはうちの子は多分性格です😂
    (とにかく好奇心旺盛で色々な物を触りたがるので)
    今もおもちゃで遊ぶより、引き出し開けたり家の物をイタズラする方が楽しいみたいです😅

保育園行ってますが集団生活は問題なくできてるし、園では周りに合わせて座ってられてるみたいなので、今は特に心配していません😊

• 1月24日
  • ままり

ままり

お返事と詳しく教えて下さりありがとうございます。
    しっかり成長されているんですね☺️
    娘も息子さんのように成長してくれる事を願います🥲

• 1月24日