※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
家族・旦那

実母に疲れました。私が実家の仕事をやって当たり前という考えがもう7年…

実母に疲れました。
私が実家の仕事をやって当たり前という考えが
もう7年以上続き
疲れました。
以前にも何度も話しましたが
改善はその時だけで
2週間後には元通りです。
話ししてもアンタはそんなことばっかり言ってる
親に感謝しろという感じです。
いやいや、逆に私には感謝してないでしょうが。
ありがとうすらいいません。
いくら働いても15000円月
もう少しもらいたいと言ったら
主婦の身分で15000円貰えたら十分だ。
と仕事量、質が前よりスキルが上がっても
これを言われて
ホントに私何やってるんだろうとなってしまいました。
しかも決まった日に渡してくれず
2ヶ月遅れ、言うと、計算してる暇なかった。
まだ売上が入ってこないから渡せないなど
ホントに娘だからと扱いは酷いです。
旦那にも相談したら
やらなきゃいいじゃん。
自分に対してマイナスが多すぎるよ。
といわれ、今回ばかりはわたしも鬱の様になり
殺してやりたいと口にもしました。
距離をおかないとホントに刺してしまいそうです。

今はホントに連絡を無視して
最低限の仕事を自宅でし、母が取りにきます。
その時も顔は合わせません。

来月法事がありますがその時は来るだろうと思っていそうです。
お供えの花だけ送って行かないにしようかと思います。

逆に行ったら私がなぜこんな状況なのか
法事はきたからまた大丈夫だと仕事させられそうです。


自営の実家と縁を切るか
私が個人事業主になり
私にしかできない仕事を依頼されたら
請求するカタチにしようか。
悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら縁を切ります!
扱いがひどいとかのレベルじゃないです😫
娘のこと馬鹿にしすぎです!

  • きみこ

    きみこ

    娘だから当たり前と思われていて...。
    よく我慢してたなーって思います🥲

    • 8月31日
まゆ

そんな扱いされても仕事されてるのが謎です💦
キチンとした給料を貰えないのならば、やめるとはっきり言えばいいと思います😣
私は全く状況は違いますが、親に感謝しろ系の母で、今は絶縁状態です。

  • きみこ

    きみこ

    父も姉も亡くなり支えなきゃ大変だろうと思いやっていたのですが、、、やはり私への負担も大きく、それをわかってもらえず。。。
    近くに住んでいますか?
    県外ならいいのですが車で来れる距離でいつか来るんじゃないかとビクビクしています🥲

    • 8月31日
  • まゆ

    まゆ

    車で30分のところに済んでいますが、母は自分は悪くない!というタイプなので、向こうから一切連絡してきません😅それもそれでどうかと思いますが、訪ねてこられるのも困りますね😫

    • 9月1日
  • きみこ

    きみこ

    遅くなりすいません💦
    未だに連絡は取っていないですが、あちらは法事にはなんかしてくるだろと様子見な感じです🙃
    話聞いてくださり気分が軽くなりました。ありがとうございました☺️

    • 9月7日