※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

どうしても悩んでて、不快にさせてしまうかもしれませんが投稿させてく…

どうしても悩んでて、不快にさせてしまうかもしれませんが投稿させてください。

現在私は22歳。来月子供が生まれる予定です。
子供の父親はもともと奥さんがおり、いわゆる不倫をして、子供を授かりました。
子供ができる前から離婚すると話していて、しかし一向に動いてくれる気配はありませんでした。そんな時子供ができました。最初はおろしてくれと言われ私は嫌だと話し1人ででも産んで育てると固く決意していました。その結果離婚はするし、子供も産んでいいと言ってくれました。

最初は夏までには離婚できる。
その後あと1ヶ月、あと1ヶ月、、、あと少しでできる。などの言葉を信じてここまでズルズル来てしまいいまだに離婚が成立していません。

離婚する際に慰謝料を払わなくてはいけなくなることなど色々なことを覚悟していたのですが、子の父親は最近になってやっと子供ができたことを奥さんに話したと言っていました。
もっと早くに話して離婚をしなくちゃ奥さんも意味がわからないからと話していたのですが、私の話には耳を貸してくれずここまで来ました。

そして、子供がいることを知った奥さんは薄々気づいていたと話したそうです。
離婚はするが、子供が生まれるまでは離婚しないと言われてしまったそうで、
なんでもっと早くに話してくれなかったのかと子の父親と喧嘩しましたが、いつ話したって結果は変わらなかっただろうと言いました。

不倫のことも離婚話が出る前から奥さんは気づいており、しかし子の父親に問いただしたりはしなかったそうです。
戻ってくると信じていたと聞かされた子の父親はそのことを私に話し、俺たちの結婚は1人の不幸を背負って成り立つんだ。そのことは分かれと言いました。
それは嫌という程わかっているつもりですが、今は全てが奥さんの言うとうりにしなくてはいけないような状態になってます。
奥さんが住んでいるからアパートの家賃は払い続けなくてはいけない。
子供が生まれるまでは離婚しないと言っていたが実際にいつとは決まっておらず半年以内と言われる。
慰謝料を払わなくてはいけないが、どれぐらいの金額かは全く決まらず。一方子の父親は奥さんにかかりきりで子供のことをちゃんと想ってくれているような感じがありません。

私の母親に相談したところ、そんな男とは別れなさい。このままじゃ、子の父親はまた不倫をするだろうし。子供のことを考えているとは思えない。
私も子供も幸せになれるとは思わない。
シングルマザーになってもちゃんと協力するし、何より私と子供の幸せを願っているんだ。と言われました。

正直このままズルズルいつになるかわからない結婚を待ったり、この先結婚したとしても子供をちゃんと想ってくれるとも思えず。シングルマザーになった方がいいのかもしれないと思ってしまいました。

こんな時皆様はどうしますか。

長々とすみません

コメント

はるママ

妊娠中、ずっと悩んでお辛かったですね。
体調など大丈夫ですか?

私だったら、きっと結婚しません。
シングルで育てます。

きっとまだその人のことを好きだと思うので、そのことを考えると辛いですよね。
でも、好きかどうか置いておいて、子供の父親として考えたらどうですか?
父親として誇れる人だと思いますか?

不倫を自分がしておいて、離婚するといって散々待たせておいて、「俺たちの結婚は1人の不幸を背負って成り立つんだ。そのことは分かれ」なんていう人、どうかと思います。

• くま

くま

お返事ありがとうございます。

ずっと辛くて。でも、悪いことをしたのは自分だし。辛いとか言っちゃいけないとおもっていました。

子供のことを思うと、やっぱり自分の想いだけで考えちゃいけない。父親として誇れないし、頼れないならやっぱり結婚はしない方がいいですよね。
    金銭面でも精神面でも今は支えてもらえてなくて、ベビー用品だったりひつようなものはは全てこっちが負担してて。
    検診代だけは出してもらうようにはしてますが。

• 12月10日
  • はるママ

はるママ

辛いって言えなくて辛かったですよね。
    人間誰だって間違った事をしてしまうことはあります。
    大事なのは、その後どうするかです。

きっとくまさんは、内心もう気持ちが決まっていて、あと一押しが欲しくてここで質問をされたような気がします。

子供を簡単におろせなんて言う無責任不倫男を父親に選ぶより、シングルマザーの方が子供の為になる事がたくさんありますよ!
    それでも父親がいないことを子供に悪いなって思っちゃうなら、くまさんが2人分の愛情を赤ちゃんに注いであげてください。
    くまさんには、協力してくれるお母様もいます。
    きっと大丈夫です。

赤ちゃんとくまさんが幸せになれますように🍀

• 12月11日
  • くま

くま

かなさんやコメント下さった方々の優しさに触れられほんとによかったです。
    辛い思いが少しかるくなったきがします。

かなさんの言うとおり気持ちが決まっているのかもしれません。
    2人分の愛情を注げる自分になりたくて。
    胸を張れる母親になりたくて、決断をする勇気が、欲しかったのかもしれません。

きっと大丈夫…とても心から何かが解けるような言葉をありがとうございます。

母子ともに幸せになれるように頑張ります。

• 12月11日
みーにゃ

くまさんのお母様が言われてることが正にその通りだと思いますよ。

そもそも家庭がありながら不倫をして、その挙句子供を作ったのに、
奥さんに対しても、貴方に対しても一切誠意を見せてないですよね?

ただ単に時間稼ぎをしてめんどくさい事を後回しにしているようにしか思えませんが、そうは思いませんか?

・奥さんに対して悪いと思ってるなら貴方とはキッパリ縁を切る。(もちろんお腹の子供は認知して養育費も払う)

・子供の責任と貴方への責任を重く感じ、貴方へ愛情があるなら、
今は奥さんの言いなりになるしかない。とか言い訳せず、
すっぱり奥さんとは離婚して、それ相応の慰謝料を支払う。
そしてその金額や期間を、今後養っていく貴方や、貴方を大切に育てて来た親御さんへ説明した上で、
結婚を認めてもらえるか誠心誠意頭を下げる。

⇧この二択が、不倫の末、男として責任をとるっていう姿勢じゃないんですか?

そんな事も分からない男と結婚しても、くまさんもお子さんも幸せにはなれない。
これは誰もがそう思うと思います。

• くま

くま

ほんとに、コッコさんの言われている通りで、面倒なことは後回しで、いつもその場しのぎの言葉ばかり聞かされていたように思います。

もし、最終的にシングルマザーになる結果になったとしたら、認知はしてもらって養育費も払ってもらおうとは思っています。

子の父親は、今奥さんのことしか頭になく、今は言うことを聞くしかないだろと言われました。

奥さんへの申し訳ない気持ちはあるみたいですが、私の母や子供に申し訳ない気持ちがあるようには思えなくて。

• 12月10日
みー

私もシングルで育てますね。
子供が可哀想とかいう人もいるかもしれませんが、まずママがちゃんと末ながく幸せにならないと!!

私バツイチなんですが前の旦那は浮気癖がとにかく治らなかったです。

お好きな方なのでしょうけど、結婚してるのに外で彼女作って子供できたし離婚しようって言える人ですよ?
ご自身が同じ体験を絶対しないと言い切れますか?

そうなったとき悲しく辛いのはくまさんとお子さんです。

男性は1人になるだけで仕事と家の往復という生活は変わらないですから。

ちなみに私は母子家庭だったけど幸せでした(^^)
母にDVをする父だったそうです。
今は母は再婚してますが相手は優しくて働き者でいい人で、私も父として大好きです!!

なにもその人をお父さんにしなくても、世の中素敵な人はもっといますよ(*^^*)

せっかくの機会ですし、離婚成立まで時間もあるのでしたらいろんな人に目を向けてみてはいかがでしょう?

• くま

くま

私の母親にも同じようなことを言われました。子供を幸せにしたいならまず自分が幸せじゃないといけないよ。と。

子の父親は、もう浮気はこりごりだと話しています。ですが、みーさんの言うとおり、絶対しないとは言い切れないように思います。

私も母子家庭で育ちました。
    不幸だと感じたことはなく、今まさに母親の深い愛を感じて、母親のもとに生まれて来てよかったと思っています。

みーさんや、お返事くださった方のおかげで離婚が成立しない今、視野を狭めてばかりいないでもう少し周りをみてみようと思えました。

• 12月10日
  • みー

みー

私の友達も不倫してたことがあったんです。
    その子は子供はできませんでしたが、相手の離婚するしないとかでずっと苦しそうにしてて、見ている方も辛かったです。
    結果的にその不倫相手とは別れましたが、付き合ってた頃の思い出はとても大切にしています。

でも好きになった人ですから、すごく辛いですよね。

くまさん、絶対幸せになってくださいね😍✨

• 12月10日
  • くま

くま

そうだったんですね。
    …そうですよね。やっぱりみている方にも辛い思いをさせてしまってますよね。
    私にも相談できる友達がいて、でもその度友達にも辛い思いをさせているんだと思えました。

すごく好きになれて、初めて結婚できるならしたいと思った人でした。

頑張って、自分も子供も幸せになれる道を見つけたいと思います。
    本当にありがとうございます。

• 12月10日

体調が落ちつかないのに、そんな状況で苦しくて大変でしたよね。。

私は同じ状況ではないですが、結婚を本当に悩んでいました。
好きな相手だし結婚もしたいが、結婚してもうまくいかなかったり、離婚が目に見える気がしてしまっていて。
籍はまだですが、いまは話し合い彼と結婚したいと心から思えます。

ただ以前悩んでいたときは(信頼できる男友達が多いのですが)男友達に話したときに、
そんなに悩んでうまくいかないだろうし、その人との結婚がすべてではないし、男なら山ほどいるよ!本当にお前が一人でやばかったら俺が結婚出来てなかったらちゃんと面倒みてやるから!笑

だからゆっくり考えな、話聞くしかできないけど、因みに俺は元嫁と一緒にいるときはわからなくて、別れて気付いたこともたくさんあって、別れて後悔とかではないけど、
本当に痛い目見なきゃ分からない奴もいるんだよ。俺そうだったし。

だから俺はお前の男の気持ちも分かるよ。最低だけど。
だからお前がこの先もしかしたら俺の時の様にとは言わないけど辛い思いしそうだな。って思うから、ゆっくり考えなね。

って言ってもらって、なんだか心が楽になりました。

因みにその友人はバツ1子持ちで、いま彼女ちゃんとラブラブてす^_^笑

幼馴染みの別の友人も同じようなことを言ってくれました。

素敵な人はいると思います(*^^*)

幸せになってほしいです!

• くま

くま

結婚のこと真剣に考えて心から結婚したいと思えれば、私もいいのですが。今は正直わからなくなってしまってます。

お腹の子供が幸せになれることを1番に。可能な限りゆっくり考えようと思います。

ここで、コメントくださるかたはみなさん女性ではありますが、世の中こんな見ず知らずの人間の話を聞いてくださる方もいるんだなって思えて、素敵な人がいることがよくわかります。

幸せになれる道をみつけます!

• 12月10日
虹花

くまさん、たいへんでしたね。毎日、毎日悩みましたね。
まだ若いんだもん。
なんとかなると思う。
男は星の数ほどいるし。あなただけって決めなくてもいいのかもしれない。
芸能人で不倫して奥さんと離婚して、不倫相手と再婚した男って、また不倫の再犯率が高いなあって思います。
手癖が悪いのでしょうね。

• くま

くま

沢山。沢山悩みました。
    あまりの辛さに我慢できずここに相談してしまいましたが、少し気持ちを楽にすることができました。

不倫をする人はまたするかもしれない。
    男は星の数ほどいる。
    …ほんとですね。それらを踏まえて、子の父親と結婚したいのか真剣に考えてみます。

• 12月10日
ぴぴぴぴ

私なら結婚しますかね。その方向で動いてるんですもんね?流れに任せます。ただ浮気症は一生治りません。その人と結婚したとしても、自分と子供をしっかり守るために、結婚生活中も何かあった時の証拠はきちんと押さえときます😅

• くま

くま

コメントありがとうございます。

今は結婚したいと言うことでは動いています。浮気性が一生治らないことも覚悟はしています。
    大好きなんです。こんな人でも。

結婚をちゃんと決意できたら、母や家族を説得できるように頑張ろうとは思います。
    もう少しだけ、考えようと思います。

• 12月12日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

状況は違いますが、私も旦那が海外の人で海外で暮らしています。結婚するときは親に大反対されましたが、私が今結婚しなかったら一生後悔する!と自分の意志を持って話し合いました。結局は快く許してくれましたが、親は結果がどうなっても子供が幸せになる事を一番に考えてくれているので、結婚するからには親のためにも、幸せな家庭を築けるように頑張ってください!

• 12月12日
  • くま

くま

自分の意志をどれだけ持って伝えられるかって言うことですよね。

もし、結婚を決めたならば必ず幸せな家庭を築きます。

あきさんは今、幸せですか?

• 12月12日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

あの時結婚を諦めてたら...と考えればゾッとするほど、今幸せですw相性100%の自信ありますし、旦那を見てると本当に私のこと好きなんだな〜と感じますwすみません😅
    親は許してはくれましたがやはり近くにはいて欲しかったと思います。離れて暮らす親に申し訳ない気持ちはいつまでも消えませんが、その分今まで以上に優しくなれてます。
    自分が選んだ道なら後悔しないはず。頑張ってください!応援してます!!

• 12月13日
  • くま

くま

ありがとうございます。
    とっても参考になりました。

頑張ります。

• 12月13日
まるお。

因みに、未だに彼は奥さんと暮らしているんですか?
私の知り合いは、不倫から始まり妊娠がわかり、その2カ月後には一緒に暮らしていました。
離婚には奥さんが中々同意がなく、調停などで時間がかかり、出産後、少し経ってから離婚成立していましたよ。
男の言葉ではなく、行動で真意を見たら良いと思います。

• くま

くま

コメントありがとうございます。
    奥さんとはもう既に別居していて、この父親は実家に住んでいる状態です。

行為で真意をみる。そうですね。

• 12月18日