※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングのタイミングについて相談です。全裸になることが多く、自分で服やオムツを脱ぐことがありますが、うんちやおしっこを教えてくれることはまだ少ないようです。トイレに座るのは怖い様子で、パンツを買って練習を始めてもいいでしょうか。ただ、この時期はどうなのか気になります。

トイトレのタイミングだと思いますか??

最近全裸になります。自分で服やオムツを脱ぎます。何回履かせても同じです💦 まだうんちやおしっこを教えてくれることはあんまりないです。 うんちはたまーに聞いたら「んち!」とは言いますが…

トイレに座るのは怖いみたいなんですけど、パンツを買って練習始めてもいいんですかね…

ただ、こういう時期って感じなんですかね

コメント

優しい麦茶

うんちやおしっこを教えてくれないならまだ始めなくてもいいかもしれないです🤔

服を脱ぐ時期ありました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    裸族の時期があるんですね🤣

    そうなんですよね、まだ教えてくれなくて…💦 特にまだ2歳手前なんで焦ってもいないですが、 タイミングがあるとしたら逃したくないなぁと思っていて🥲

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

トイトレのタイミングではなく
ただ、脱ぎたいだけかと!
パンツ買って履かせても脱ぎそうですね!

ただ、今は夏で裸でも寒くないですし、裸のままトイトレするのありだと思います😌
(ママがはじめどきだ!気合十分💪ならですが)

私は、初めはトイレに行って褒める→座って褒める
から始めました☻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっと脱ぎたい時期なんですね😂

    裸のままトイトレって言うのもあるんですね!!まだ2歳手前なので全くトイトレの知識がなくて😂

    • 8月31日
deleted user

我が家も裸族の時期ありました!

うちはこの夏にふるちんで走らせて、今日は布パンツに2回漏らしましたが昼寝も漏らさず先程ちっち!と言ってくれたのでトイレで成功しました😊

上の子はトイレが怖かったみたいで、中々座ってくれなかったので、受け入れられる時期になってから始めてもいいと思います!
ただ、おしっこ出たねとか、出てる感覚がこれなんだなーって早い段階で分かっているとすんなりトイトレ完了しますよ😊

はじめてのママリ🔰

まだだと思います^ ^
自分から教えてくれるようになったら始めていいかなぁ、、、2歳すぎてからとか、言葉でコミュニケーション取れるようになってからだとトイトレスムーズに終わりやすいですよ!

はじめてのママリ

ただの裸族の時期みたいで安心しました🤣

これからゆっくりトイトレの知識を私がみにつけます!!!

皆さんありがとうございました🙇‍♀️
まとめての返信すみません💦