※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
子育て・グッズ

朝ごはん後に麦茶を吐き戻し、その後も吐いている。みかんにアレルギーがある可能性があるかどうか相談したい。便は緩いが、湿疹はない。

朝ごはんにおかゆとみそ汁とみかんを少し食べて、最後に麦茶を飲んですぐ、大量に麦茶を吐き戻しました。それから何か食べたり飲んだりする度、写真のように度々ちょびっと吐いています。
心当たりといえばみかんですが、やはりアレルギーでしょうか?便は緩いですが、湿疹とかはありません。

コメント

そうくんママ

元々体調悪かったとかないですか❓🤔
病み上がりとか、、

柑橘系って嘔吐とかしてるときにはよくないから、
みかんではなくて
元々体調悪くて嘔吐して
みかん🍊食べて吐きやすくなったのかな❓と思いました

• ちー🔰

ちー🔰

風邪1つ引いたことのない元気な子で、今も元気いっぱいですが、わからないだけで何か調子悪いんでしょうか😭

• 8月31日
  • そうくんママ

そうくんママ

体調崩す前触れかもしれないですね、、

• 8月31日
  • ちー🔰

ちー🔰

いつも以上に気をつけて見ていようと思います😭

• 8月31日

アレルギーかな?と思うものを食べてからどれくらい経ってますか??

• ちー🔰

ちー🔰

朝ごはんは8時に食べました。ほぼ半日経ってます🥺

• 8月31日

退会ユーザー

朝ごはんからなら、アレルギーは考えにくいのかなと思います💦個人差あるのは大前提ですが。下の子がアレルギーあるんですが30分から1時間くらいで症状は出ることが多くて、すごーく長くても8時間以内だそうなので💦
    胃腸炎とかの可能性はないですかね??

• 8月31日
  • ちー🔰

ちー🔰

胃腸炎かもしれないですよね😭様子見て、明日病連れていきます

• 8月31日

退会ユーザー

また吐いちゃうかもしれないしウンチがもっと出るかもしれないので要注意ですね💦

• 8月31日