※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

新生児〜1、2ヶ月の頻回授乳の子と幼児のママさんへ。寝かしつけや家事とのバランス、就寝時刻について教えてください。

新生児〜1、2ヶ月の頻回授乳の子と、幼児のママさんに質問です!できれば完ミだと嬉しいです!

寝かしつけどんな感じですか?
今7時半頃上の子寝かしつけ→上の子寝たら下の子を連れてきてもらう→下の子寝かしつけしてそのまま自分も8時半とかでも一緒に寝てます😂
寝かしつけて家事してる方は、ご自身は何時頃に寝てますか?

教えて下さい🙏

コメント

ママリ

8時ごろ寝かせてましたが
最近は7時半ごろ2人まとめて寝かせます。
下の子はネントレ中?なので泣いてても1人で寝てもらいます。
上の子は知らない間に勝手に寝ます✨
私もそのまま寝たりスマホつついたりです😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    下の子泣いてても上の子寝られますか⁇
    一緒に寝ますよね☺️一人時間ないから夜起きようと思ってましたが、もう少しまとまって寝てくれるようになってからにします😆

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    大泣きしても爆睡です😂なんで起きないのか不思議です😂

    • 9月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すごいですね✨
    ありがとうございました😌🍀

    • 9月1日
マンマミーヤ

下の子がそれくらいの頃は、ミルク飲ませてゴロンとさせて、上の子をトントンしたりして先に寝かせてる感じでした。
しかし同時期に上の子の赤ちゃん返りで夜泣きすごくて、むしろ下の子より夜中泣いてたと思います😂 
それでも下の子は爆睡してたら起きませんでしたね…

RuMi

子ども達が、まだまだ小さい時、同時に寝室に行き、下の子を寝かしつけてから、上の子を寝かしつけてました。
同時に、ミルク用、おむつ用の道具も持って入りました。そうすると移動も短縮出来て楽でした👍✨