※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

静岡市での産院選びについて、おすすめの産院を教えてください。出産費用、施設の綺麗さ、先生との相性、食事が気になります。

静岡市の産院選びについて

現在、婦人科で診てもらってますがそこでは分娩できないので産院選び迷ってます😢

そろそろ選ばなければならないのですが、、
おすすめの産院教えてください🎵
出産費用
施設の綺麗さ
先生との相性
食事が気になります!

よろしくお願いします🤲🏻

コメント

yut

私は草なぎマタニティクリニックで1人目を産みました!
金曜日の診療時間内に産んで、吸引分娩だったので、+7万円でした!
施設はキレイです!
受付がホテルみたいです!
先生方はみんな優しくて、副院長が女性でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね🙌🏻
    先生が優しいのは安心できますね✨
    女医さんを指名することはできるのでしょうか?🤔
    あと、毎回の検診の手出しを覚えていたらどのくらいだったか教えてください🙇‍♀️

• 9月1日
  • yut

yut

指名できるかは分からないです💦
    あと、私は里帰り出産だったので、32週くらいからしか行ってないですが、助成券で手出しなかったと思います!

食事ですが、かなり美味しかったです!
    ホテルみたいでした!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りの場合って予め分娩予約できましたか?!
    くさマタさん人気なので早く行かないと予約とれないのかと心配で💦

食事も気になっていたので嬉しいです🙏💗

• 9月1日
  • yut

yut

すみません💦
    下のほうに返信してしまいました💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    電話してみたら、分娩予約の件は大丈夫そうでした🙆🏻‍♀️安心しました♪

• 9月3日
  • yut

yut

よかったです🎵
    体調にお気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね💕

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

3人とも福間産婦人科で産みました😊費用は高い方なので検診のたびに補助券があっても3000〜5000円(たまに1〜1.5万)の手出し、分娩費用は15万位です。部屋も綺麗ですし、食事も美味しいです。ただコロナになってからは家族の宿泊や旦那さんの食事も無くなったので残念です💦先生はかなり素気なく感じましたが、慣れてくると優しくて面白かったです。多分第一印象が良いと思う人の方が少ないと思います🤔院長先生以外はみんな初めから優しく印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね!福間さん食事はとっても美味しそうですよね🍴✨
    院長先生が合う合わないがありそうで、すこし考えています💦きっと何回か通っていくうちに良さが分かるんですね🤭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目の時は健診の時の手出しも少なくて0円の時もありました。分娩費用も前より安くなっている印象です😉
    合う合わないがあると思います💦でも合うと思った人も多分第一印象から良かった人は少ないかも…
    母子同室も大変なら預けても大丈夫でした。1人目の時からほとんど預けていました。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福間さん高い印象だったので、それは安心です✨
    入院中は休める時は休みたいですよね😨ありがとうございます!!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレカやPayPayでの支払いもできました☺️分娩費用に関しては何も無ければ13万位の人が多いと3人目(1年前)の時に言われました。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!PayPayが使えるのはすごいです🤭🙌🏻
    ありがとうございます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も福間さんで2人出産しましま😃
上の方と同じで金額は高めでした💦でも時間外などのプラスはありません!
あとはご飯が美味しくて助産師さんや看護師も優しくて2人目も絶対福間さんで産むって決めてました😂
先生は私は大好きなんですが好き嫌いが別れそうな先生です笑

陣痛来てから病院までの距離でも選んだ方がいいかもしれませんね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    食事は福間さんが一番良さそうですよね🤭💗

家からは福間さんが割と近いので参考にさせていただきます🎵

• 9月1日
ちゃむ

どちらもくさなぎマタニティクリニックで産んでいます!

帝王切開なので参考にはならないかもですが、どちらも15万でお釣りがくるくらいの金額でした!(保険入ってたのでほぼ戻ってきてプラマイゼロくらいでした!)
また、下の子の時には、支払いにクレジットカードが使えるようになり助かりました!

全室個室、希望者には産後マッサージあり、ご飯もおやつも美味しく、夜食も出してくれました!
ごはんもとりあえずの1枚ですが、これは季節メニューだったかと思います🤔

女医さん希望すれば女医さんにみてもらえますよ!
副院長先生がわたしもダントツで優しいと思いますが、外部から来られてる先生方も優しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    クレジットカード使えるんですね!それは持ち合わせがなくても安心ですね✨
    検診日って手出し多かったですか?💦

くさマタさんの食事あまり見たことがなかったのでお写真嬉しいです💓とても美味しそうですね🍽

外部から来られる先生もいらっしゃるんですね!

• 9月1日
  • ちゃむ

ちゃむ

2000-4000円は手出しありましたね🤔
    でも、ない日もありましたよ!
    あと、血液検査とかある日は1万円でお釣りちょっとって感じでした🤔
    それも受付の方があらかじめどのくらいかかるか教えてくれます☺️💓

あとは、分娩予約金が3万かかりました!
    娘の時は1万円だったのでびっくりで😂
    でもその分、退院時のお会計から3万引かれます!

とても美味しかったです☺️💓
    2人目もくさマタさんにしたのはご飯も美味しかったのもあったので😂♡
    このお写真はお祝い膳の一部です🥺

むしろ、あまり院長先生外来やられてない感じでした🤔
    外部の先生で男性の先生がいらっしゃるんですが、副院長先生もエコー丁寧(枚数もめちゃくちゃくれる)なんですが、その副院長先生とはまた違った丁寧さでみてくださる方で!
    スキンヘッドなのにめちゃくちゃ面白いし、浮腫のこと相談すると絶対メディキュット勧めてくるのも面白かったの覚えてます(笑)

わたしは女医希望はしてなかったのですが、大体がその先生で、予定日決める日は副院長先生って感じでした☺️💓

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の手出しも、毎回必ずかかるところもあるみたいなのでそれと比べると安いですね🤭

無痛分娩も検討しているので、すごく費用がかかるんじゃないかとヒヤヒヤしています🥲💦

お祝い膳とっても美味しそうです〜🥺💗

そうなんですね!今通っている婦人科が比較的古い機械を使っているので、赤ちゃんの状態を知るためにも早く最新のエコーで見てもらいたいものです、、😨

• 9月3日
  • ちゃむ

ちゃむ

市内で1番高いところが依藤さん、次いで福間さんというのはよく聞きます🤔
    大石さんとくさマタさんがなんだかんだ変わらないくらいのようです👀!

くさマタさん無痛分娩始めましたもんね🤔
    わたしは帝王切開だったので該当せずでしたが、受付で無痛分娩希望されてる方結構いました👀!
    ちょろっと聞いただけなので明確では無いですがプラス10万っぽいような話はありました🤔
    聞いた方が早いかもですが😂

美味しかったです〜🥺♡

なるほどなるほど🤔
    それは早く見たいですよね😂!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依藤さん福間さん、とても高いイメージです🥺✨

私も噂でそのくらいと聞きました!!
    初診にかかる時に聞いてみようと思います🙌🏻🍃

たくさん教えてくださってありがとうございます💓
    くさマタさんに決めようと思います😊

• 9月5日
yut

比較的混む5月出産でしたが、予約できましたよ! 
たしか、15週前後で予約したような気がします!
友だちは、ギリギリでも予約できてましたよ!

Sayaka

清水区の庄司産婦人科で出産しました!
出産費用→平日夜間の吸引分娩で9万ちょい

施設の綺麗さ→新しい建物になって綺麗です✨全室個室でシャワールームも綺麗です✨

先生との相性→メインの先生はなかなかのドライ。愛想がないですけどそんなに悪い人では無い印象です。
あとほかに男性、女性の先生が1名ずついてその3人のだれかが見てくれる感じです!体重管理が厳しい😂守れてれば褒めてくれます!笑
助産師さんたちみんな優しいです!

食事→めちゃくちゃ美味しかったです😋
お祝い膳はお魚、お肉両方別の日に出ました😍😍
写真載せておきます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    食事とても美味しそうで羨ましいです、、🥹💓
    施設も新しくなっているんですね!!
    私の住んでいるところから少し距離があるので、検討してみます🙏

• 9月3日