※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てが落ち着いたので、数年ぶりに働くことになり、明日出勤初日で不安と怖さを感じています。新しいオフィスワークに対する不安や、働けるかどうかの心配があります。

子育てが落ち着いたので、数年ぶりに働きます💦
明日出勤初日ですが、不安というか怖いです😭😭💦

1日8時間も働けるのか😭💦
家族や子供以外の人との関わりは久しぶりすぎてちゃんと話せるのか😭💦💦

妊娠前は、介護や飲食店の仕事をしてきたのですが、今回はオフィスワークで…知らない職種でさらにドキドキです🤮

妊娠前は、1日8時間働けたし、夜勤も残業もしていましたが、今は本当に働けるのか不安で仕方ないです😂😂😂

慣れるものだとは思いますが、愚痴でした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
新しい環境に入るのって緊張しますよね💦
それが数年ぶりで異業種となると尚更😂
私も今度転職するので今からドキドキです!

deleted user

久しぶりって怖いですよね🥲💦
今、私は妊娠5ヶ月でして、仕事はリモートのみに変更し、仕事量的には10分の1くらいにめちゃくちゃ減っています。なので改めてまたフルで働くとか外に働きに出るとなった未来のことを考えると怖くてずーっと今のままがいいと思ってしまいます😅

ゆ

私も明日から初出勤ですです。笑

ずっと行きたくないな〜
行きたくないな〜と思いもうこの時間🫠

行っちゃえばいいんでしょうが
行くまでがほんと憂鬱ですよね。笑

周りいい人かななど
色々と考えてます、いま笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😊
    緊張からなのかあんまり眠れませんでした💦

    私も行きたくないです笑
    職場に到着してしまえばいいのでしようが、それまでずっと色々考えてしまいます😂

    今日からお互い頑張りましょうね😊

    • 9月1日
もも

私も明日から初出勤です!
同じ気持ちの方がいて、なんだかほっとしました😣💦

久しぶりすぎて、明日はすっごく疲れそうですよね💦

良い環境で、早く仕事に慣れてますように。

お互いがんばりましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊!
    不安で熟睡できずでした😂💦

    今日からお互い頑張りましょうね⭐

    • 9月1日