※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みは息子のために自粛生活を送っていたが、バーベキュー後にコロナに感染。自粛の意味がわからずショック。同じ経験をした方いますか?

すごくショックです。
息子は持病があるので夏休みは学童も休ませ、在宅ワーク頑張り、午前中暑くなる前の8時とかに公園、午後は家でゲームさせて私は仕事。夕方涼しくなったら家の周りを自転車、という生活をずっと続けていました。
あとはスーパー。
誰にも会わない生活を淡々と続け、たった一度バーベキューをした3日後にコロナになってしまいました😭

でも、バーベキュー仲間からは誰かコロナだったと連絡はありませんでした。

バーベキューからかはわかりませんが…
こんなに自粛していてもかかってしまった事がショックすぎます…😭

なんで?こんな自粛頑張ってるのに。会社にも嫌な顔され、毎日2人で頑張ったのに。

同じような方いますか⁉️

コメント

はじめてのママリ

我が家は自粛組ですが、そもそも他人とBBQをしたらそれはやはりリスクでしかないかなと思います💦
我が家からするとそれは自粛には値していません💦

仕方ないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    基本的にはリスクととらえていますが、長い夏休み、友達とも一切遊べない、暑いのもあるけど、思い切り外遊びもできない中、悩みに悩みバーベキューをした感じです。

自粛もやりすぎると、子供の友達関係、心、体の健康が心配になってしまって💦

どこを一番優先的に考えるか、って難しいですよね😅

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは自粛しててもオンラインで話したり、一緒にゲームしたりしてますし、自粛しつつも友達関係はちゃんと保てていますよ🤔

やっぱり飲食を共にするのは一番リスクが高いですし、子供の交流のため=BBQとはならないです😅

うちは夜間(夕飯後)散歩したり、自粛しながらも出来ること沢山ありますよ😊

なにはともあれお大事にしてください。

• 9月2日
よっち

他人との飲食が一番危険ですよね💦
お大事にして下さい!

けんぴー

ママリで、「コロナなのに義母は出歩いている」とかっていうのを最近見て衝撃的でした!こちらがあまり出歩かないようにしていても、スーパーにそういう人がいたら接触しているのかもしれないですよね!
もうどこでどう接触しているのかわからないです。