※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😭私は海外在住で、数ヶ月前に義母から一切相談無しにこの日に行…

愚痴です😭
私は海外在住で、数ヶ月前に義母から一切相談無しにこの日に行きますといって購入したチケットの写真が送られてきました。
しかも義兄と一緒に。
それで一度夫と大げんかになりました。
来る時は妊娠中期のため、そんなに構えないことや上の子のお世話などでいっぱいいっぱいだと伝えました。
夫も協力するとのことと、義母があんた達には迷惑かけないというので渋々了解しました。
しかし、蓋を開けてみたら、
義母、義兄の分の食事の準備、洗濯、掃除、
その後は観光へ連れて行き通訳も全て私です。
おまけに、義兄は外食へ連れていっても一切お財布を出さず、全てうちが支払ってます。
お礼の言葉もなし。
妊娠中期で辛いのに遠慮がありません。
昨日なんてスマホによると、観光で21キロも歩きました。
夫も、当たり前かのように俺も仕事疲れたの一言。
言葉も一切話せないので全てにおいて通訳が必要だし、電車のチケット買うのにしても私が全て調べやらないと何も出来ない人たちです。
後ろからついてきて、文句は言います。
なんか思ってたんと違ったわ。とか。
家に帰ったら、洗濯物畳んだり上の子のお風呂入れたりもあるし心身共に疲れました…
何にもせずずっとお客様状態で、妊娠していなかったらまだいいですがお腹もしんどいし、洗濯物や洗い物くらい自分でやるとかないのかな…と思ってしまいました。
観光も、昔来たことあるからどこでもいいわ。とか、
何しにきたん?って感じです。

コメント

あずきママ

義家族はホテル泊ではないのですか?

妊婦さんにそんな負担かけるなんて、同じ女性として義母さんは気にされないのでしょうか?
ちょっと思いやりに欠けますね。

旦那様がお休み取って案内してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    我が家に宿泊しています…
    義母も全く気にしてくれません…
    会った時、なんや!お腹全然大きくないやーん!と言われて内心ブチギレそうになりました。
    我慢の限界で旦那にもキレてしまいました😂
    観光も俺がなんとかする…って言ってますが、どうなることやらです…

• 9月1日
ママ

前もお話聞きました!ほんとひどすぎます😡
私は妊娠中、無神経な義両親に付き合いたくないときはおなかが張って痛い!やばいかも!と旦那に言って、仮病使って休みましたよ。あとはもう死にたい、鬱かもしれないとか、義両親に会いたくない時は適当なこと言ってました😅
普通にしてても体しんどいと思いますし、そんなに無理して赤ちゃんになにかあったら大変です!嘘ついてでもお世話やめていいと思います!
そんな感謝も知らない人たちはなにしても意味ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前にも相談に乗ってくださってありがとうございました🙏😭

いつも誰かに嫌われるのが怖くて、いい顔してしまう私も悪かったなと反省です💦

今回ばかりは我慢の限界を超えてしまって怒り泣きしてしまいました💦
    お腹が張るとか鬱かもしれないいいですね!!
    嘘も方便ですもんね!!😭
    明日も、上の子の幼稚園のお迎えの後、駅のホームまで迎えに行くように言われていましたが、ムカつきすぎてはじめて断りました😭

• 9月1日
  • ママ

ママ

どんどん断っていいと思いますよ!そういう人たちはやってあげてもどうせ文句ばっかで、感謝もしないし、してもしなくても一緒だから、もうなにもしなくていいと思います!
    お身体大切にしてください。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    どんどん図々しくなってきていて、やりすぎたな…と後悔しています💦😱
    こういうのって持ちつ持たれつが基本ですよね…
    お金払わないならせめて何か洗い物とか洗濯物は自分のは自分で畳むとかあると思うんですけど、そういう気持ちも一切ないところが本当に許せないので、もうやらないことにします😭
    我慢の限界を超えてしまって、これから奴らが帰ってくるのですが、顔がひきつってしまって笑えなそうです😱

• 9月1日
  • ママ

ママ

無理に笑う必要もないですよ。なにか言われたら、頑張りすぎて体調悪くてって言えばいいと思います。
    なんか親ってだけで、えらいって勘違いしてる人ってほんと嫌ですよね。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢🙏
    笑わないと…頑張って笑顔を作らないと😱って思っていたので気が楽になりました💦
    本当ですよね…
    こういう気遣いの出来ない人間にはなりたくないなと思いました…
    結局旦那も、明日は自分が観光へ連れていくとか言っていたくせに仕事をやっぱり休めないから申し訳ないが連れて行ってほしいと言ってきて、
    今から憂鬱です…
    ほんとこいつらなんなんでしょう…😱
    すみません、愚痴をたくさん聞いてくださって😭🙏

• 9月1日
  • ママ

ママ

妊婦に観光案内させるってありえないです!たとえ元気でも疲れやすいのに。それに無理して赤ちゃんになにかあったらどうしてくれるんだ!って思います。旦那様、仕事が大事なのは理解できますが、親の観光より赤ちゃんと妊婦さん大切にして欲しいですね!
    明日こそ仮病使っていいと思いますよ!頑張ってください!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉に泣けてしまいます😭
    何の役にも立っていなくて、何しに義兄が来ているのか謎で怒りしかないです😱
    明日こそ仮病使いたいです🤧!!
    ありがとうございます🥺

• 9月1日