※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今日で保育園を退園します。上の子に集団生活を学んでほしい。言葉も遅…

今日で保育園を退園します。
上の子に集団生活を学んでほしい。言葉も遅めだったので刺激を受けてほしい。子供と離れて働きたい。と思い求職中で入所しました。
下の子は可哀想と思いましたが、一緒の園に入園しました。
ネット等でみてたより、下の子の発熱等が本当に多く土日も体調の面を気にして家族みんなでお出かけってことは何回かしかできず、何度も発熱する下の子に辛くなり退園することにしました。
上の子は幼稚園に通う予定で、下の子は自宅保育になります。
今日で、保育園は退園しますが、本当に入園して良かった園でした。悪いとこなんて無くて、私の心がもっと強ければ通い続けれたのかなとか思って基本後悔してます。
上の子は最近お友達と手を繋いで遊んだり、言葉もすごく喋れるようになりました。
上の子はもう幼稚園行くーって言ってますが、ごめんねって私は思います。
グダグダ書いて少し吐き出せたと思います。ありがとうございました。
お迎え行ってきます!

コメント