※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の旦那さんの喫煙についてお聞きします!旦那が喫煙者の奥様は妊娠…

妊娠中の旦那さんの喫煙についてお聞きします!
旦那が喫煙者の奥様は妊娠中どのようにして過ごしていましたか?禁煙させたいのですがどうやらする気はなさそうで、電子タバコなのですが一応吸うときは外に出たり近くでは吸わないでいてくれますが、子どもが産まれた後のことを考えてもそれならそもそも禁煙して欲しいです、、皆さんはどうしていたでしょうか?

コメント

まり

言っても無駄なので諦めました!
家の中では吸わない、吸ったら手を洗うと約束させました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めることも大事ですね😭
    ありがとうございます😭

• 8月31日
いっちゃんママ

近くで吸わないのと 吸った後は手洗いを必ずしてもらってました
禁煙は急にはできないものだし本人の意志が強くないと無理だと思うので こればかりはどうもできないです なので 近くで吸わない 外に出て吸ってもらうを継続してもらうしかないかな☺️ 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルールを決めてどうにかお互いにストレスなく過ごせる方法を見つけようと思います🥺ありがとうございます!

• 8月31日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

赤ちゃん産まれた後は神経もピリピリすると思うのでなんとか今のうちに旦那さんにも少しずつタバコない生活を送れるよう頑張ってもらいたいですね✨
    無理なく過ごせると良いですね😃

• 8月31日
みき

外で吸うならOKです🙆‍♀️
あんまり禁煙禁煙って言うと隠れて吸ったりするようになるし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    ありがとうございます😭

• 8月31日
ママリ

禁煙して欲しいけど、それは無理なようだったので、
・家で吸わない
・吸ったら30分は子供に近づかない
・着替え、歯磨き、シャワー
これを徹底するようにと約束しました💡

そしたら仕事の時のみになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもができたら吸ったら30分は近づかない!を取り入れてみようと思います!笑
    ありがとうございます😊

• 8月31日
ミッフィ

言ってもやめられなそうだったので諦めました😂部屋で吸わなければOKにしてました。iQOSです!
嫌ですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    同じ状況なので外で吸うのを徹底してもらいます!!!

• 8月31日
しーちゃん

言ってもやめる気はなさそうだったので、家族と過ごす時は吸わないと約束しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族と過ごすときは吸わない約束。とってもいいですね😭
    うちの旦那さんは出かけ先で吸うのでそれをやってくれるか不安ですが言ってみます😭

• 8月31日
みう

私も妊娠前から何回も言ってきましたが流されますし、言い過ぎてもストレスになりそうなのでもう諦めました!
私は甘いものとかコーヒーが好きなのでそれをやめさせられるようなもんだな🤔って置き換えて気にしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、、
    私はもともとお酒を飲む方だったので、当時禁酒を強制されていたらと思うと少しだけ寛容になるのですが、妊娠中自分は我慢してるわけで、2人の子どもであり、2人のことなのになぜそちらは我慢しなくて済むの?とたまに思ってしまいます(笑)

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

外で吸うようにしてもらってます。
本当は夫の健康も気になるので禁煙してほしいのですが…😞
なかなか禁煙は大変みたいです🥲